スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おさいふケータイ 
けっこう使ってます(笑)

千円チャージして、
現在の残金が¥195です。
うん、結構使ったな、自分。(ぇ)

でね、おさいふケータイを使うとね、
レシートをもらい忘れそうになる(まだ未遂)んですよ。
おつりが出ないからね。

やっぱり支払いが楽なわけだし、
(読み取り機?に乗せてシャリーンで終わり)
商品受け取って、携帯はぽっけに戻して。
…あ、レシートもらわなきゃ。みたいな。

クレジットで払うときは、
レジの人がカードを一回預かるじゃない?
で、レシートとカードを一緒に返してくれる。
おさいふケータイは自分でかざして払うから、
なんかタイミングって言うか、
レシートが出るまでに今まで味わったことの無い微妙な時間が生まれて、
なんかレジの人と気まずい空気になるのです(爆)

私は別にお小遣い帳や家計簿をつけているわけではありませんが
どっちかって言えば、もらえるもんはもらっとこう精神の働きにより
もらう→財布にたまる→邪魔になってまとめて捨てる
みたいなのの繰り返しなんですよね。

レシートをじっくり見ることは少ないんだけど、
せっかくEdyを使って支払ったから、
なんか、レシートが見たくなるのです(爆)

現金で支払ったときより、レシートが長くなります(笑)
残金とか、今までEdyを使った回数とかが表示されます。

で、確認して、、、今日のレシートどっか行っちゃった(爆)

やっぱ楽ですよ。
特に会員証としても使えるので、
GEOではEdyを使うことにしました♪
スポンサーサイト
【2005/10/27 Thu 21:03 】 | 445論 | comment(0) | trackback(0) |
<<のけものだったんだ… | ホーム | 高史くん、>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://raiki7.blog17.fc2.com/tb.php/81-55d68175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
