スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
久しぶりの給食 
実はですね、
こないだ黒髪にした理由でもある
教職のための実習が昨日今日とありました。
で、某養護学校に行って参ったわけですよ。

まじ疲れたし、
部活にも参加して筋肉痛にもなりましたが、
偏見とかがなくなったし、
素敵な出会いがたくさんありました。

このことに関する情報は口外禁止令が出ているので
これ以上深く書くとそれに触れる恐れがあります。
ので、あまり書かないつもりではいますが、
多分セーフの領域にあると思う給食について書かせていただきます。

これでも445は大学2年生です。
中学校は計算が間違っていなければ5年前に卒業しました。
ってことで5年ぶりの給食だったんですよ!!
かなり楽しみにしていた給食。
でも…泣きそうになりました(爆)

「でも」という接続詞が示すようにこれは
Notうれし泣きです。

Just like そのときの心境↓
DVC30012.jpg
あ、上のほう日焼けで黄ばんでる(爆)

やばい。
ニンジンだ。
なんでこんなにはっきりニンジンと分かる形で、
それもこんなにいっぱい入っているのだ。。

ん?!味噌汁のなかの白い物体。。
これは「ふ」ではないな。
…固い。
…サトイモだ。

これ、両方445の嫌いな食べ物なんです。
前略プロフにあるように
緑黄色野菜、煮物、辛いもの、苦いものが嫌いなんですよ。
あとね、食べにくいものも嫌い。
家族には「めんどくさいだけでしょ」と言われるけれど、
私はめんどくさい食べ物は食べる気にならないのだ。
例えばカニ。あと骨が取りにくい魚。あとエビ。みたいな。

てなわけで久しぶりの給食は
嫌いな食べ物のオンパレード(泣)

一食¥312も出して実習に臨んでいるわけだし、
仮にも今生徒にとって私の立場は先生
そうです、見本となるべき人間なのです。

そんな先生がニンジンを残しているなんて…
先生のくせにサトイモを食べないなんて…

そう思われるのはいやです。
これほど「先生」という言葉の重みを感じたことはありません。
えぇ食べましたよ。
少しずつ口に入れて食べましたよ。
心なんてスカイブルー一直線でしたよ。

でも生徒には「美味しいね」って言いました。
なんか、自分的に大人への第一歩だった気さえします。

残さず食べました。
私ってお・と・な☆

ちなみに今日の給食は味噌ラーメンでした。
すごいですよね。
一気に百人分以上のラーメンを作るんです。
そう、あなたのご想像のとおり!!

延びきってぬるくなった味噌ラーメン。

ちなみにぜんぜん美味しいと思えませんでした。
作ってくれた方、ごめんなさい。
でも、給食でラーメンて普通にきついと思うんですけど。。

私の義務教育時代(=給食を食べていた頃)には
パックのうどんを温かいつゆに入れるとかはあったけど、
ラーメンは無かったよ。
時代は変化します。給食も変化します。

久しぶりの給食。
次は教師になったときに食べれるのかもしれません。
教師にはきっとならないのであれが最後の給食かもしれません。
あぁ…ハスカップゼリーとか出なかったな。
フルーツポンチと海賊スパゲティ食べたかったな。


くぉーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(言葉にならない叫び)←の割に言葉で表してる
スポンサーサイト
【2005/10/25 Tue 19:14 】 | 445論 | comment(0) | trackback(0) |
<<こうだくみこ | ホーム | げろまず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://raiki7.blog17.fc2.com/tb.php/77-72996d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
