スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
抜け毛 
むぅーん。

私は最近髪の洗いすぎも髪を傷めると聞いたもんで、
一日おきに髪を洗っているんですね?
で、最近本当にほんとーに傷んでいる髪を少しでも労わろうと
髪の毛を乾かしてから寝ようと思いました。
(年頃の乙女のくせに普段は自然乾燥です・爆)

で、抜け毛がひどく多いんですよ。

季節の変わり目は抜け毛が多くなるとか
過去に聞いたような?今自分で作ったような??

まぁシャンプーしてる時点で恐ろしいほどの抜け毛があるんですよ。
タオルドライでもかなりタオルにへばりつく抜け毛。
乾かしているとごっそりと抜けてしまう髪の毛。

やっぱりショックは大きいわけで。
このショックを半減する方法を私は知っています。

そう、毎日髪を洗えばよいのです。
一日おきに髪を洗う=二日分の髪がまとめて抜ける
だから。ね。

でもそうしたら傷むって言われちゃったし。
でも髪は毎日洗ったほうが私も気持ちいいし。
でもそしたら…うん。いたちごっこ?(爆)

私が髪を洗うだけで排水溝?は髪の毛で詰まります(泣)
だから抜け毛処理(自分の抜け毛をまとめてぽい)をせな。

たぶん私の抜け毛が目立つのは、
髪の毛が長くなったからだと思うんですけどね。
きっと30cmくらいはあると思うんですが、
成人式までは伸ばすと決めているので切りません!!


少し違った視点から考えてみましょうよ。
現在枝になっているこの毛先だって、
2~3年前には新毛だったんですよ。
そう、頭からにょきっと生えてきたばかりの。

その新毛が伸びて、何回かのカットを重ね、
ようやく毛先になったのです。
それなのに…それなのに…分かれた(枝になった)。
または
それなのに…それなのに…抜けた(抜け毛になった)。。

例えば、36cmもある抜け毛って、
3年以上も私の頭に居座りつづけた毛なんですよ?!
毛先は3年以上でも、根元は1週間未満かもしれない。
3年間の私の記録が刻み込まれた、共に生きてきたこの1本。

それが…今寿命を迎えて抜け毛になって捨てられる。
あぁ髪の毛の悲劇。

せめてもう少し大事にしてあげたかったよ。
ごめんね、私の大切な髪の毛ちゃん。。

とか本気で考えてみた445でした。
スポンサーサイト
【2005/10/15 Sat 23:16 】 | 445論 | comment(0) |
<<手打ちうどん | ホーム | ハニカミ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
