スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
介護体験終了 
はぁ。。つっても来月もあるんですけどね。

ちゃきんとこ(凛花諷詠)でちゃきが言っていた通り、
かけがえの無い出会いみたいな感じがしました。
この介護等体験という講義を受けなかったら
絶対に会わなかっただろう方たちとの貴重な出会いでした。

実は、すっごく嫌だったんです。
教免を取るか取らないか、はたまた取れんのかさえ分からない状況で
申し込んで、1万円も出して、辞めたいなぁー…と思った頃には
既に沢山の人の力で体験先の施設が決まっていて。。

家にいても祖母とは話が合わなくてイライラしてしまうし、
それなのに体験先はデイサービスセンター。
…私、車酔い酷いのに(爆)

デイサービスセンターにいる人、、看護師さんかな、
第一印象は優しい感じだったけど、実は高飛車でめちゃ苦手だった(爆)

誰にも相談できないまま、
お年寄りと話すなんて出来ないまま一日目が終了。

同じ調子で二日目も終わっちゃった。
でも、話し掛けてくれる利用者の方のおかげで大分うちとけました。

少しずつ慣れてきて、
利用者の方たちの名前と顔と髪型も覚えてきて、
コミュニケーションも取れるようになってきた頃に
介護等体験は終了でした(悲)

みなさんね、8~90代なのにすごい元気なんだよ(笑)
近い年代の人達と共に過ごすからなのかな、とか思ったり。
お年寄りへの偏見が本当に偏見で申し訳なかったです。。


なんかね、強くなった気がする(笑)
多分教育実習で母校に行っても頑張れる気がした。
あたしゃ負けないよ!!(←誰だよ)
スポンサーサイト
デイサービスセンターにいる人、、看護師さんかな、
第一印象は優しい感じだったけど、実は高飛車でめちゃ苦手だった(爆)

誰にも相談できないまま、
お年寄りと話すなんて出来ないまま一日目が終了。

同じ調子で二日目も終わっちゃった。
でも、話し掛けてくれる利用者の方のおかげで大分うちとけました。

少しずつ慣れてきて、
利用者の方たちの名前と顔と髪型も覚えてきて、
コミュニケーションも取れるようになってきた頃に
介護等体験は終了でした(悲)

みなさんね、8~90代なのにすごい元気なんだよ(笑)
近い年代の人達と共に過ごすからなのかな、とか思ったり。
お年寄りへの偏見が本当に偏見で申し訳なかったです。。


なんかね、強くなった気がする(笑)
多分教育実習で母校に行っても頑張れる気がした。
あたしゃ負けないよ!!(←誰だよ)
スポンサーサイト
【2005/09/27 Tue 21:07 】 | 独り雑談ごっこ | comment(0) |
<<新品精密機器難の相 | ホーム | やっぱりROCKが好き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
