 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
割合 
自分の持ち歌についてなんとなく考えてみたくなった。

9割は邦楽。
そのうちわけ?
・L'Arc~en~Ciel(25%)
  Dune以外は大丈夫
・J-POP(15%)
  avex中心。そんな自分が嫌
・J-ROCK(10%)
  ROCKにはイイ曲わんさかあるね
・V(10%)
  90年代後半に流行った曲
・B-GRAM(10%)
  王道はWANDS
・アニメ(8%)
  小学生んとき見てたの中心
・演歌(7%)
  演歌・歌謡曲全盛期に流行っていれば  
・GS&フォーク(5%)
  名曲が多すぎる

洋楽たった1割。
・AEROSMITH
・Backstreet Boys
・THE BEATLES
・BON JOVI
・Britney Spears

こんな感じですかね。
カラオケでは、この引き出しから友達に合わせて選曲するのだ。
もっと引き出しを多くしたいものです。

こないだなんかのニュースで、
カラオケレパートリーは離職率にも関係すると知った。
つーことは、上司とかに合わせられないといけないわな。
どこらへん責めればいいんだろうね。
私は80年代~90年代前半にかけてが猛烈に弱い。

当時おばあちゃんっこで演歌を練習させられていたことと、
音楽大好きな父の青春時代ではないため、聴く機会がなかったから。
身近にここの年代に青春してた人がいればいいんだけど…
従兄とか?布袋とか好きだったんだよね、確か、従兄。

やはりね、音楽に詳しい人って云うのは、
その人の周りの環境に音楽があったんだと思うの。
(授業の音楽では無いよ)
私の場合は絶対父の影響を受けてます。
父がいなかったら生まれる前の音楽なんて興味持たなかったと思うし。

こないだは父の留守電聞いて少しオセンチになりました。
そういうことです、心配してくれてありがと、ずっきー。



あと、最近カラオケに行って思うことは
繰り返し聞きまくった=歌えるではないってこと。
これ、体験するとめっさ悔しいので
445の場合リベンジのため次までに猛特訓ですよ。
携帯で歌詞を画面保存して唱え、心の中で歌う。
家では声に出して歌う。そんな感じ(笑)

最近カラオケが、特に独りカラオケが楽しくてしょうがない(爆)

【2007/05/18 Fri 20:19 】 | 445論 | comment(0) | trackback(0) |
<<3年以上が過ぎた今 | ホーム | 夏っていつでしょう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://raiki7.blog17.fc2.com/tb.php/440-172ac257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
