スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
学祭に行ってきた 
吹奏楽が強い某中学校の学祭に行ってきました。
母と仲良くチャリ漕いで(笑)

吹奏楽が有名なので、目的は吹奏楽を聴くこと。
何時から始まるかも分からなかったのですが、
着いたのが11時。
もらったパンフを見ると吹奏楽は11:25からでした。
セーフ♪

というわけでちょぴっとある時間で
学祭の醍醐味、バザーへと足を運びました。

今だから言えるのですが、
私が中学時代の三年間着ていたセーラー服は
小六ん時に行った中学の学祭で購入したものです(笑)
前の持ち主様は3ヶ月くらいで引っ越されたらしい。
そして、私と同じ体格なんですよね。
ほんとにぴったり同じサイズ!!
確か値札には¥1200と書いてあったのですが、
売り子のおばちゃんが¥500にしてくれたので即買いでした、母が。
コスプレショップとかでも売ってないでしょ、セーラー上下で¥500なんて。

あと、小学校の児童館のバザーでも私は制服のプリーツスカートを買いました。
たしか¥700だったと思います。
で、そのスカートの裾を切って、短いスカートにしたんです。
整容検査とか式の日には長いスカートを、
普段は自分で切った短いスカートを。これが常識系でした(笑)

なんて云う良いのか悪いのかよく分からない想い出と共に、
「学祭の醍醐味はバザーだ!」と思うようになったんですよ。

しかーーっし!!!
あの頃とは全然違うんですよね、売っているものが(汗)
各家庭から提供いただいたと思われる
未使用のタオルセット、靴下とかはありがちだと思うんですが、
なんか…メインが野菜だった気がするんですよね(爆)
長ねぎとか、玉ねぎとか、さつまいもとかが並んでるんです。
いかにも産地直送☆みたいな雰囲気で。

母はやっぱり買いました。しいたけとさつまいも辺りを。。

いつから学祭で新鮮野菜を売るようになったのでしょうか。
それ以前にこれをバザーと呼んでいいのでしょうか。
バザーと言うよりは市場みたいな気さえしちゃったし。
安いし。

で、私は特に欲しいものが見つけられずに何も買いませんでした。
だって野菜なら母が買うし、何より私は野菜が嫌いだし?!


吹奏楽の時間も近づきつつあったので体育館へ向かいました。
かなりの人がいたので、体育館のうしーろの方に座りました。

なんかですねぇ…悪口になりかねないんですが、
吹奏楽の司会の人、もっとテンションアゲアゲの方がよかったです。
演奏は申し分ないですね。
ただ昨夜の睡眠不足から眠くなってしまいましたが(爆)
そのうち、名古屋で開かれる全国大会に行くみたいです。
やっぱすごいんだね。来年も行こうかな♪
スポンサーサイト
今だから言えるのですが、
私が中学時代の三年間着ていたセーラー服は
小六ん時に行った中学の学祭で購入したものです(笑)
前の持ち主様は3ヶ月くらいで引っ越されたらしい。
そして、私と同じ体格なんですよね。
ほんとにぴったり同じサイズ!!
確か値札には¥1200と書いてあったのですが、
売り子のおばちゃんが¥500にしてくれたので即買いでした、母が。
コスプレショップとかでも売ってないでしょ、セーラー上下で¥500なんて。

あと、小学校の児童館のバザーでも私は制服のプリーツスカートを買いました。
たしか¥700だったと思います。
で、そのスカートの裾を切って、短いスカートにしたんです。
整容検査とか式の日には長いスカートを、
普段は自分で切った短いスカートを。これが常識系でした(笑)

なんて云う良いのか悪いのかよく分からない想い出と共に、
「学祭の醍醐味はバザーだ!」と思うようになったんですよ。

しかーーっし!!!
あの頃とは全然違うんですよね、売っているものが(汗)
各家庭から提供いただいたと思われる
未使用のタオルセット、靴下とかはありがちだと思うんですが、
なんか…メインが野菜だった気がするんですよね(爆)
長ねぎとか、玉ねぎとか、さつまいもとかが並んでるんです。
いかにも産地直送☆みたいな雰囲気で。

母はやっぱり買いました。しいたけとさつまいも辺りを。。

いつから学祭で新鮮野菜を売るようになったのでしょうか。
それ以前にこれをバザーと呼んでいいのでしょうか。
バザーと言うよりは市場みたいな気さえしちゃったし。
安いし。

で、私は特に欲しいものが見つけられずに何も買いませんでした。
だって野菜なら母が買うし、何より私は野菜が嫌いだし?!


吹奏楽の時間も近づきつつあったので体育館へ向かいました。
かなりの人がいたので、体育館のうしーろの方に座りました。

なんかですねぇ…悪口になりかねないんですが、
吹奏楽の司会の人、もっとテンションアゲアゲの方がよかったです。
演奏は申し分ないですね。
ただ昨夜の睡眠不足から眠くなってしまいましたが(爆)
そのうち、名古屋で開かれる全国大会に行くみたいです。
やっぱすごいんだね。来年も行こうかな♪
スポンサーサイト
【2005/09/17 Sat 13:23 】 | 独り雑談ごっこ | comment(2) |
<<機種変 | ホーム | セクスィーなアーティスト>>
コメント

いいなぁ~。
その中学の吹奏楽の演奏・・・。
コンクールのときにチラリと聴いたけれど、大会役員のお手伝いとしてだったから放送のマイクーを通してしかきいてないのよ(><)
一度生で聴きたいわ;
上手いんだろうね~全国区だもんね~;
中学生なのに吹奏楽専用の制服まであるんだもんな。
【2005/09/18 23:43】| URL | あすくりこ #-[ 編集] |
一緒に行きたかったぁー。
あすくりこと一緒に行きたかったよぉー。
そういえば吹奏楽用の制服があった!白くてかっこよかった♪
吹奏楽部だけで72人もいるらしくて、それにもびっくり(笑)
あとね、スターウォーズもやったんだけど、
遠い宇宙?銀河??からのゲストもいたのよ(笑)
【2005/09/19 13:55】| URL | 445 #oEKVtF.6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
