スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おひとりさま計画第二弾 
今日はひとりで冷麺を食べてきました。

今安いの知ってたし、
用事があって近くまで行ってたし、
冷麺を食べるためだけに友達を誘って断られる勇気もなかったし(爆)

もう最初から頼むものは決まってました。
冷麺と。
支払う金額も決まってました。
¥315と。

でも、やっぱりメニューは見たくなる。
冷麺だけと決めていても、一通り焼肉メニューを見たりした。
うぅーん、宴会コースかぁ。
これ食べれるかなぁ。とかいろいろ考えてみたり。
妄想するだけならタダだからね♪(渇笑)

私がメニューを見ているとウエイトレスのお姉ちゃんがやってきた。
お手ふきと箸とお茶を持ってきてくれた。
「ご注文決まりましたらそちらのボタンを押してください」
と言われた。

前述の通り、私の注文はこの店に入る前から決まっている。
冷麺だ。冷麺をひとつ頼みたいのだ。

言われるまま、呼び出しボタンを押そうと考えてみる。
「…あ。お決まりですか?」


分かりますか、この意味。
私はすぐそこにウエイトレスがいるにも関わらず
呼び出しボタンを押そうとしたのだ。
私がおかしいのでしょうか?

でも、私は注文はずっと前から決めていた。
ウエイトレスがお茶とか持ってきたときに
すぐ「冷麺ください」と言いたかったのにさ、
「ご注文決まりましたらそちらのボタンを押してください」
って言われたもんだから、
このボタンを押さないと注文を聞いてくれないのか、、と思ったってわけ。

…やっぱ私が悪いわけ?!(爆)


あとね、冷麺を注文したはいいけど
「辛さはどういたしますか」
と訊かれちゃったの。
メニューは見てたけど頼む予定のないとこしか見てないし、
どのように辛さが分けられているのか知らない。
だって私の頭の中には「冷麺を食べる」しか無いんだもん。

「一番辛くないやつお願いします」
と言いました。あぁ何て正直。。

ちなみに一番辛くないのは小辛らしいです。
その次が中辛っぽかった。誰かが頼んでる声聞こえたもの(笑)
やっぱり甘口とは言わないんだね。

冷麺だもんね。カレーじゃないもんね。
スポンサーサイト
私がメニューを見ているとウエイトレスのお姉ちゃんがやってきた。
お手ふきと箸とお茶を持ってきてくれた。
「ご注文決まりましたらそちらのボタンを押してください」
と言われた。

前述の通り、私の注文はこの店に入る前から決まっている。
冷麺だ。冷麺をひとつ頼みたいのだ。

言われるまま、呼び出しボタンを押そうと考えてみる。
「…あ。お決まりですか?」


分かりますか、この意味。
私はすぐそこにウエイトレスがいるにも関わらず
呼び出しボタンを押そうとしたのだ。
私がおかしいのでしょうか?

でも、私は注文はずっと前から決めていた。
ウエイトレスがお茶とか持ってきたときに
すぐ「冷麺ください」と言いたかったのにさ、
「ご注文決まりましたらそちらのボタンを押してください」
って言われたもんだから、
このボタンを押さないと注文を聞いてくれないのか、、と思ったってわけ。

…やっぱ私が悪いわけ?!(爆)


あとね、冷麺を注文したはいいけど
「辛さはどういたしますか」
と訊かれちゃったの。
メニューは見てたけど頼む予定のないとこしか見てないし、
どのように辛さが分けられているのか知らない。
だって私の頭の中には「冷麺を食べる」しか無いんだもん。

「一番辛くないやつお願いします」
と言いました。あぁ何て正直。。

ちなみに一番辛くないのは小辛らしいです。
その次が中辛っぽかった。誰かが頼んでる声聞こえたもの(笑)
やっぱり甘口とは言わないんだね。

冷麺だもんね。カレーじゃないもんね。
スポンサーサイト
【2005/09/11 Sun 23:34 】 | 行動を起こす | comment(2) |
<<ANIMAXが好き | ホーム | 秋田の観光名所>>
コメント
それはもしや・・・・
445姉がいったトコ、もしや「ヤ●ト」??
違ったらごめんよぅ。
そうだったら、私も何度かサークルの先輩に連れて行ってもらったことあるよv
そして、人生初☆の冷麺を食したのだ!
程よく辛くて、いい味でしたよ~♪
人生二度目の冷麺も食べたい今日この頃です。
【2005/09/12 22:03】| URL | あすくりこ #-[ 編集] |
あすくりこ、当たり~☆
そうそう、「焼肉・冷麺 ヤマ●」だよ♪♪
冷麺おいしいよね!!スープがまたいい☆
私の頼んだ冷麺は全然辛くなくていい感じでした(笑)
今度一緒に行きましょ♪(^-^)(笑)
【2005/09/13 09:14】| URL | 445 #oEKVtF.6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
