スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おひとりさま計画第一弾 
昨日、前略プロフを秋Verにしました☆
秋って言っても、ただ現在の445のプロフに直しただけなんだけどね。

今一番行きたい場所が避暑地ではなくなったから直したし、
好きな飲み物も夏だったらお茶でよかったんだけど
寒くなるとやっぱ違くなるなるじゃない。
そんな感じ。

前に軽く触れましたが、
私は立派なおひとりさまになりたいと思っております。
見れないと指摘され、おひとりさまの向上委員会のリンク貼りなおしましたのでもう飛べるはず!
(おひとりさまが分からなかったら記事の最後の『こちら』から飛んでみてちょ)


で、今日はおひとりさまとしてカラオケに行って参りました。
一人で。フリータイム。ざっと4時間くらい(笑)

最近は歌いながら選曲する術を覚えましたので、
4時間ノンストップで歌ってきました!!!
…すっごぅぃく楽しかったです(笑)

友達と行くのもいいけど、
また違った楽しみがありました。ひとりカラオケ♪

まず、くぅ(倖田來未)の曲をかたっぱしから入れる。
次に、新曲から歌えそうなのをかたっぱしから入れる。
歌手検索であゆの好きな曲をとにかく入れる。
歌手検索で氣志團の好きな曲をとにかく入れる。
歌手検索で中島美嘉の好きな曲をとにかく入れる。
歌手検索でアジカンのシングルをどんどん入れる。
ジャンル検索で好きなアニメの曲を見つけたら入れる。
本を見てビビビとキタ曲があればまず入れる。

ざっとこんな流れで4時間を過ごしました!!
好きな曲を歌いたいだけ歌って
ちょっと歌って分からない曲はすぐ演奏停止にして
一部の曲ではなりきって(笑)
歌いつづけました。あははー。

でさ、アニメの曲とかってテレビでは大体1番しか流れないじゃないですか。
2番とか、CDとか買わない限り歌詞もなかなか分かりませんよね。
で、カラオケで入れてみて初めて2番の歌詞を知ったときの驚きといったら!!
マジやばかったですよ。

おそ松くん音頭 by細川たかし

やばいです。
歌詞の内容を想像すると…ありえません。
1番は結構本気で歌ってたんですけど、
2番は歌詞に気をとられて全然歌えませんでした。

おそ松のズボンをカラ松がはいて
チョロ松のシューズを一松と換えて
トド松の眉毛を十四松に描いても
シェー! やっぱり同じ六つ子さ


これは1番なんですけど、全然納得じゃないですか。
おそ松もカラ松もチョロ松も一松もトド松も十四松も同じ顔なんだもの。
なんてったって六つ子なんだから。

デカパンのパンツをハタ坊がはいて
ちび太のおでんをニャロメに食べさせ
イヤミの出っ歯をケムンパスにはめたら
シェー! ぐちゃぐちゃこれまたおそまつ


…ありえないよね?!これが2番。
出っ歯をはめるって何?!とれるってことですかい???!

しかも、1番では「だよーん だよーん そんなもんだよーん」なのに
2番では「だじょーん だじょーん そんなもんだじょーん」になるんです。
ダ・ヨーンのおじさんからハタ坊になっちゃってるんです。

これを知ったとき、軽いカルチャーショックを受けました。
おそ松くん音頭は奥が深いですね。
何より、シェーとかを真面目に素敵に歌いこなせる細川たかしに脱帽です☆


…おひとりさまについて書きたかったのに
なんかおそ松くん音頭についてになっちゃいましたね(汗)
まぁいいです。そんなもんだよーん。
スポンサーサイト
で、今日はおひとりさまとしてカラオケに行って参りました。
一人で。フリータイム。ざっと4時間くらい(笑)

最近は歌いながら選曲する術を覚えましたので、
4時間ノンストップで歌ってきました!!!
…すっごぅぃく楽しかったです(笑)

友達と行くのもいいけど、
また違った楽しみがありました。ひとりカラオケ♪

まず、くぅ(倖田來未)の曲をかたっぱしから入れる。
次に、新曲から歌えそうなのをかたっぱしから入れる。
歌手検索であゆの好きな曲をとにかく入れる。
歌手検索で氣志團の好きな曲をとにかく入れる。
歌手検索で中島美嘉の好きな曲をとにかく入れる。
歌手検索でアジカンのシングルをどんどん入れる。
ジャンル検索で好きなアニメの曲を見つけたら入れる。
本を見てビビビとキタ曲があればまず入れる。

ざっとこんな流れで4時間を過ごしました!!
好きな曲を歌いたいだけ歌って
ちょっと歌って分からない曲はすぐ演奏停止にして
一部の曲ではなりきって(笑)
歌いつづけました。あははー。

でさ、アニメの曲とかってテレビでは大体1番しか流れないじゃないですか。
2番とか、CDとか買わない限り歌詞もなかなか分かりませんよね。
で、カラオケで入れてみて初めて2番の歌詞を知ったときの驚きといったら!!
マジやばかったですよ。

おそ松くん音頭 by細川たかし

やばいです。
歌詞の内容を想像すると…ありえません。
1番は結構本気で歌ってたんですけど、
2番は歌詞に気をとられて全然歌えませんでした。

おそ松のズボンをカラ松がはいて
チョロ松のシューズを一松と換えて
トド松の眉毛を十四松に描いても
シェー! やっぱり同じ六つ子さ


これは1番なんですけど、全然納得じゃないですか。
おそ松もカラ松もチョロ松も一松もトド松も十四松も同じ顔なんだもの。
なんてったって六つ子なんだから。

デカパンのパンツをハタ坊がはいて
ちび太のおでんをニャロメに食べさせ
イヤミの出っ歯をケムンパスにはめたら
シェー! ぐちゃぐちゃこれまたおそまつ


…ありえないよね?!これが2番。
出っ歯をはめるって何?!とれるってことですかい???!

しかも、1番では「だよーん だよーん そんなもんだよーん」なのに
2番では「だじょーん だじょーん そんなもんだじょーん」になるんです。
ダ・ヨーンのおじさんからハタ坊になっちゃってるんです。

これを知ったとき、軽いカルチャーショックを受けました。
おそ松くん音頭は奥が深いですね。
何より、シェーとかを真面目に素敵に歌いこなせる細川たかしに脱帽です☆


…おひとりさまについて書きたかったのに
なんかおそ松くん音頭についてになっちゃいましたね(汗)
まぁいいです。そんなもんだよーん。
スポンサーサイト
【2005/09/07 Wed 20:02 】 | 行動を起こす | comment(2) |
<<秋田の観光名所 | ホーム | …大ちゃん???!>>
コメント
ただいま~
おはろー★(わかる人にはわかります。)
おととい帰還しましたー。445ちゃんの自宅前をてけてけ歩いてたよ。
PV情報どうもありがとう!!正にゲゲゲってたね★
音は聞けなかったけど、動画で癒されてましたー。
そして、契約結婚は意味がもっとわからなくなっていました。子供ができてました。旦那が変わってました。
それにしても、ドイツでもこのブログにワラかされてたよ!!
Suppa!!って感じ。
そのうち、あのローカル飲み屋街の学生250円(だっけか?)フリータイムに乗り込みに行こうねー★

【2005/09/08 12:54】| URL | Yuu #Xnq8k9Uo[ 編集] |
おきゃえり~
契約結婚は見てないからわかんない。
今から見たら余計わかんなくなりそうだね(笑)
そだね!!一緒に超うさんくさい¥250のフリータイムに
行こうぜぃ☆学生証を忘れずに(笑)
【2005/09/09 21:33】| URL | 445 #oEKVtF.6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
