スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
男鹿のGAO 
昨日、行ってまいりました。
男鹿のGAO。ま、水族館ですね。

この水族館が建てられる時、知事がシロクマにめちゃくちゃ熱を入れていたので
なぜ彼がそこまでシロクマにこだわるのかをいつか見てみたかったんですよ。
シロクマにこだわる理由が分からなかったので。
なんでそんなに水族館に力を入れるのか、
中でも何度も県内ニュースで触れられるほどに何故シロクマを迎えたいのか。
Youはそんなにシロクマが好きなんですか、知事さんよぉ。
みたいな。

純粋にお魚さんを見たりするのは好きではないのです。
ひねくれてるんです、私って(笑)

入館料は大人千円でした。
千円も払うんだから何としてでも元は取らねばっ!!

入ってすぐに大きな水槽(?)がありました。
カメとかサメみたいなのとか、魚がいっぱい泳いでいました。
そこで見れたのは魚が群れで行動する習性だと思います。
その場で何分間かどでかい水槽を見ていたのですが、
進んでいくとその水槽を横からとか上のほうからとか見れるんですよ。
だったら最初にあの位置で長い間見てる意味もなかったな、なんて。

4分の3くらいいくとシロクマゾーンに突入しました。
あのシロクマです。
オーストラリアからやってきた豪太です(あぁ単純な名前)
初めて豪太を見た感想は…



白くない。

でした。白くないんです。
なんてゅーか…ベージュなんです。
シロクマのくせにベージュクマなんです。
あんなにシロクマシロクマ言ってたのに、ベージュクマ。
りらっくまよりたち悪いベージュクマ。(りらっくまはたち悪くないです、冗談です)
そこいらのおっさんが言ってました。
「シロクマが日に焼けたんだな」と。
なんか、正しいような気がします。んなはずないけど(笑)

つか豪太は寝ていました。
動物なんだからまぁ寝るでしょうけどね。
ぴくりとも動かないベージュなシロクマ。

そんなものを見に行ったんですよね…。
男鹿まで1時間半もかけて。
なにより千円もかけて。

お土産コーナーではソフトクリームが売っていました。
ペンギンソフトクリームとかゅぅ名前でした。
…どんなソフトクリームだよっ!と思い、買いませんでした☆
もし食べたことのある人がいたら教えて下さい。
聞いたとこで一生買うことはありませんが。。
スポンサーサイト
入館料は大人千円でした。
千円も払うんだから何としてでも元は取らねばっ!!

入ってすぐに大きな水槽(?)がありました。
カメとかサメみたいなのとか、魚がいっぱい泳いでいました。
そこで見れたのは魚が群れで行動する習性だと思います。
その場で何分間かどでかい水槽を見ていたのですが、
進んでいくとその水槽を横からとか上のほうからとか見れるんですよ。
だったら最初にあの位置で長い間見てる意味もなかったな、なんて。

4分の3くらいいくとシロクマゾーンに突入しました。
あのシロクマです。
オーストラリアからやってきた豪太です(あぁ単純な名前)
初めて豪太を見た感想は…



白くない。

でした。白くないんです。
なんてゅーか…ベージュなんです。
シロクマのくせにベージュクマなんです。
あんなにシロクマシロクマ言ってたのに、ベージュクマ。
りらっくまよりたち悪いベージュクマ。(りらっくまはたち悪くないです、冗談です)
そこいらのおっさんが言ってました。
「シロクマが日に焼けたんだな」と。
なんか、正しいような気がします。んなはずないけど(笑)

つか豪太は寝ていました。
動物なんだからまぁ寝るでしょうけどね。
ぴくりとも動かないベージュなシロクマ。

そんなものを見に行ったんですよね…。
男鹿まで1時間半もかけて。
なにより千円もかけて。

お土産コーナーではソフトクリームが売っていました。
ペンギンソフトクリームとかゅぅ名前でした。
…どんなソフトクリームだよっ!と思い、買いませんでした☆
もし食べたことのある人がいたら教えて下さい。
聞いたとこで一生買うことはありませんが。。
スポンサーサイト
【2005/09/04 Sun 23:12 】 | 独り雑談ごっこ | comment(0) |
<<Cyrilと運命の出会い(嘘) | ホーム | マサルさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
