スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
マサルさん 
すごすぎです、マサルさん。

今日、私の宝箱を探していたんですよ。
宝箱って言っても、昔使ってた雑貨が乱雑に入れられた
ただのダンボールなんですけどね(笑)
うちには小屋と呼ばれる物置がありまして、
そこを探せばなんとかあると思っていたんです。
はい、過去形です。
宝箱は見つかりませんでした(爆)

変わりに見つかったのが読まなくなった漫画のダンボール。
小学校の近くで3冊100円とかで売ってた漫画とか、
明陵帝梧桐…(略)とか、金田一とか出てきました。
で、すごいよマサルさんの1巻と4巻が出てきたんですよ。

マジで大好きな漫画です。マサルさん。
でも家には1巻+4巻×2の計3冊があります。(四則計算してね)
2巻と3巻は抜けています。
でも、それでも充分声に出して笑えるほど意味が分かりません(?)
漫画って流れをつかまないと面白くないものが多いんだけど、
マサルさんに限ってはもともと意味不明なので、面白いんです。


で、ダンボールから出して1巻を読みふけってみました。
にやけるなんてもんじゃないね、あれは。
声に出して笑いたいのに声すら出ないで笑って筋肉痛になる感じだね。
未来のパウロとケンが付けていたマサルさんのチャームポイント(コアネタ・笑)や
とっても個性的なお弁当など、何回も読んでるのに爆笑しました。
マサルさんは本当に不思議な力を持った高校生ですね。
友達になりたいような、絶対なりたくないような人です。

私たちの世代の人なら結構知ってると思うんですが、
もっと下の世代になるとマサルさんを知らないのかなぁ。
なんか…それは残念だなぁ。
あれは少年漫画史に残してもいいくらいの名作だと私は思います。
ルパンもシティハンターもドラゴンボールもこち亀も有名な名作です。
北斗の拳も聖闘士星矢もドラえもんもアラレちゃんもTHE3名様も名作です。
そしてもちろんマサルさんもある意味ありえないくらい名作です。

もっと細かいネタに触れたかったんだけど、
なんとなぁーく著作権とか関わる気がするのでギブです(笑)
ただ、ペニシリンのロマンスはとってもいい曲だよ、と言いたかったのかもしれません。
いや、それはきっと違います。でもいい曲です。
何でマサルさんの主題歌になったのか分からないとこがまた魅力です。
マサルさんは、意味不明なとこが一番の魅力ですよ、はい。

445は高3の冬、ヨロシク仮面のテーマを着メロにしてました☆


マサルの名言:ヒゲ長き小学生に勝る者なし

明日、全巻そろえよう。…うん。
スポンサーサイト
マジで大好きな漫画です。マサルさん。
でも家には1巻+4巻×2の計3冊があります。(四則計算してね)
2巻と3巻は抜けています。
でも、それでも充分声に出して笑えるほど意味が分かりません(?)
漫画って流れをつかまないと面白くないものが多いんだけど、
マサルさんに限ってはもともと意味不明なので、面白いんです。


で、ダンボールから出して1巻を読みふけってみました。
にやけるなんてもんじゃないね、あれは。
声に出して笑いたいのに声すら出ないで笑って筋肉痛になる感じだね。
未来のパウロとケンが付けていたマサルさんのチャームポイント(コアネタ・笑)や
とっても個性的なお弁当など、何回も読んでるのに爆笑しました。
マサルさんは本当に不思議な力を持った高校生ですね。
友達になりたいような、絶対なりたくないような人です。

私たちの世代の人なら結構知ってると思うんですが、
もっと下の世代になるとマサルさんを知らないのかなぁ。
なんか…それは残念だなぁ。
あれは少年漫画史に残してもいいくらいの名作だと私は思います。
ルパンもシティハンターもドラゴンボールもこち亀も有名な名作です。
北斗の拳も聖闘士星矢もドラえもんもアラレちゃんもTHE3名様も名作です。
そしてもちろんマサルさんもある意味ありえないくらい名作です。

もっと細かいネタに触れたかったんだけど、
なんとなぁーく著作権とか関わる気がするのでギブです(笑)
ただ、ペニシリンのロマンスはとってもいい曲だよ、と言いたかったのかもしれません。
いや、それはきっと違います。でもいい曲です。
何でマサルさんの主題歌になったのか分からないとこがまた魅力です。
マサルさんは、意味不明なとこが一番の魅力ですよ、はい。

445は高3の冬、ヨロシク仮面のテーマを着メロにしてました☆


マサルの名言:ヒゲ長き小学生に勝る者なし

明日、全巻そろえよう。…うん。
スポンサーサイト
【2005/09/02 Fri 22:25 】 | 趣味に走る | comment(0) |
<<男鹿のGAO | ホーム | 同窓会希望>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
