スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
科学というもの 
今日から恐れていた講義が始まった。

卒業研究指導ゼミってやつ。

445は明らかに人気はないであろう、
ものすごく黒板に書く字が早いM先生んとこに行くことにした。

つかね、その前にね、食堂でランチしてたらね、
まだ担当の先生に挨拶に行っていないってのはヤバイ
ということに気づかされた。そして焦る。
だってM先生にしようと決めたのが夏休み中なんですもの。
それまで眼中になかったんですもの。

ということで、まだ挨拶しに行っていない仲間を探す。。
いた!!Yuuちゃんとあすくりこ発見!!!!(笑)

Yuuちゃんと同じ時間にそれぞれ挨拶しに行くことにした。
その時の心境ね、めちゃくちゃ語ったねー。
「このドキドキは告白する気持ちに似てるよ。」
「食堂にいたら…やっぱそこでは言えないよね。
 体育館裏に呼び出しとか、そんな心境だよね。」
「あの、お話があるんですけど。。。
 ここでは言えないので、放課後体育館裏に…。」


とか、マジそんな心境でした。

M先生はけっこう厭味を言うひとであるので、
「今さら遅い。何でもっと早く来ないんだ。」
とか怒られる、まぁ告白で言うとフラれること覚悟で、
玉砕覚悟で向ったわけですよ。結局は一人で。








コンコン(ドアノック)

…留守だよ。ヲイ。

という訳で事前に挨拶に行くことが出来なかった。
さらに焦る。その後の韓国語の授業も気が気ではない。

そして卒業研究指導ゼミの時間。
「えっと、教室は…247か。覚えやすいー。
 24/7じゃん、四六時中君を愛するってLuv and Soulの曲じゃん。
 にしてもあの曲はKCI&JoJoのAll my lifeの80%パクリだよな。」
と思いつつ、247教室の位置を確認する。



……。



…………。




M先生の研究室ではないか!!

なんか気分が沈む。

同じくM先生を選んだ人を廊下で見つけ声をかける。
一緒に行きましょう。と言う。おっし。

コンコン(ドアノック)

「はい?」

あ、返事があった。気まずい(爆)

「あの、卒業研究指導ゼミをM先生にお願いしようと思っているのですが…」
「…?!何?その授業はいつだ?」
「次ですけど…」
「えっ?次??!次か???」
「いやぁ、誰も来ないから、分からなかったよ」

と言われた。
誰も挨拶に行ってなかったらしい。
誰も来ないから今年はこのゼミ休講だと思っていたらしい。
M先生、何の準備もしていなかったっすよ。

一回目だからさ、ガイダンスだと思うじゃない?
しかしM先生は違った。だって準備してなかったし。

「君たちは何をしたいんだ?
 まずこの紙にやりたいことを書きなさい。」


書く、聞かれる、答える、論文には向いていないと言われる、
これの他にやりたいことはないのかと聞かれる、
言う、けどなかなか出てこない、困った顔をされる、
何かアピールしたいことは無いか?これ以外にと聞かれる、詰まる。。。

いやさぁ、それを明確にしていくこれからの半年じゃないんですかね?
来年に向けて卒論の準備をするためのゼミですよね??

まぁ、そういうのは多分彼のいつもなので。
とにかく今は話を合わせておこうと思い、頑張る。
すぐ限界来たけどね。

えっと、今日の卒業研究指導ゼミで心に残ったセリフは

飛んでいる蝶と標本の蝶、
それが科学。

多分そんなこと言ってたと思う。

えぇ、謎は深まるばかりですとも。
スポンサーサイト
【2006/10/02 Mon 21:52 】 | 独り雑談ごっこ | comment(2) | trackback(0) |
<<テイルズねー | ホーム | ノーメイクがいいね>>
コメント

おほほ!
挨拶してなかったひとのお仲間、あすくりです(笑)
ミノりんのゼミは面白かったよ☆
本当に雑談だった!!
雑談から色々なことを発見していくやり方だって♪

お互いどっちもM先生だね(笑)
がんばろ~vv
【2006/10/08 00:39】| URL | あすくり #-[ 編集] |

きゃはっ♪
445は「さよならM先生」しました。
そして、「こんにちはM先生」です。
M先生を辞めてM先生にしました。

うちの選修、Mで始まる先生多いな…(笑)
【2006/10/08 21:50】| URL | 445 #oEKVtF.6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://raiki7.blog17.fc2.com/tb.php/282-b87d2b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
