スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
和式じゃなくて和風 
和風トイレ
和風って言うみたいですね、最近は。
まぁ、普通の和式のトイレでしたけど(爆)

この表示を見て、すっごい違和感を覚えたのは私だけ?!
ちまたではすでに和風トイレが常識と化しているのでせうか(謎)

あまりに違和感を覚えたから撮ってみたものの、
これが一般化されれば(いや、もうされているのかもしれない)
「は?和風トイレの何がめずらしいわけ?ばーか」
とどやされるのでしょうね…。
トイレの中で和風トイレの表示がめずらしいと思って
カメラを向けた私の勇気は誰にも認められることなく、
ただの変人(もしくは変態)として見られるのかもしれません。
(でもこの写真撮ったとき、ここのトイレには誰も居なかったのだ!!)

ちなみにこの和風トイレは約一年前に建てられた建物のトイレだ。
だから、これが最近の傾向なのかもしれない。

しかし、和風トイレがあればおそらく洋風トイレもあるのだろう。
それは洋風レストラン、洋風食器、洋風庭園、洋風ドレッシング、腰痛・ヘルニア
などと並ぶものになる(もしくはなっている)だろう。

A「あたし、洋式派」
B「私は和式かなぁー」
という会話があったと仮定しよう。
なんか、トイレの話をしているような気がしないか?!
和式・洋式というだけで、トイレって感じがしないか??!
和式トイレ・洋式トイレって言わなくても通じないか???!
少なくとも私にはそんな気がするのだ(…へぇ)
てか私には通じる。

でも、
A「あたし、洋風派」
B「私は和風かなぁー」
という会話もあったと仮定しよう。
なんか、建物の形やインテリアのデザインについて話しているような気がする。
…私だけなのですか?
洋風派=サグラダファミリア
和風派=清水寺、たたみ

って感じがするのだ(まぁ、私だけだと思いますけどっ)

そんな偏見を持つ私の目に入った「和風トイレ」

言葉(言語)は進化するとか習った気もするけど、
なんかこの変わり様にはがっかりだ。(?)
お洒落っぽく決めたかったのか??!
だったら……

………

……………。。

考えてみたけど、いい案が浮かばなかったぜ(爆)

やっぱり「和式」でいいのではないだろうか。
そんなこと考えてみた今日この頃。
スポンサーサイト
あまりに違和感を覚えたから撮ってみたものの、
これが一般化されれば(いや、もうされているのかもしれない)
「は?和風トイレの何がめずらしいわけ?ばーか」
とどやされるのでしょうね…。
トイレの中で和風トイレの表示がめずらしいと思って
カメラを向けた私の勇気は誰にも認められることなく、
ただの変人(もしくは変態)として見られるのかもしれません。
(でもこの写真撮ったとき、ここのトイレには誰も居なかったのだ!!)

ちなみにこの和風トイレは約一年前に建てられた建物のトイレだ。
だから、これが最近の傾向なのかもしれない。

しかし、和風トイレがあればおそらく洋風トイレもあるのだろう。
それは洋風レストラン、洋風食器、洋風庭園、洋風ドレッシング、腰痛・ヘルニア
などと並ぶものになる(もしくはなっている)だろう。

A「あたし、洋式派」
B「私は和式かなぁー」
という会話があったと仮定しよう。
なんか、トイレの話をしているような気がしないか?!
和式・洋式というだけで、トイレって感じがしないか??!
和式トイレ・洋式トイレって言わなくても通じないか???!
少なくとも私にはそんな気がするのだ(…へぇ)
てか私には通じる。

でも、
A「あたし、洋風派」
B「私は和風かなぁー」
という会話もあったと仮定しよう。
なんか、建物の形やインテリアのデザインについて話しているような気がする。
…私だけなのですか?
洋風派=サグラダファミリア
和風派=清水寺、たたみ

って感じがするのだ(まぁ、私だけだと思いますけどっ)

そんな偏見を持つ私の目に入った「和風トイレ」

言葉(言語)は進化するとか習った気もするけど、
なんかこの変わり様にはがっかりだ。(?)
お洒落っぽく決めたかったのか??!
だったら……

………

……………。。

考えてみたけど、いい案が浮かばなかったぜ(爆)

やっぱり「和式」でいいのではないだろうか。
そんなこと考えてみた今日この頃。
スポンサーサイト
【2005/08/24 Wed 18:07 】 | 445論 | comment(0) |
<<恋に恋するお年頃♪(笑) | ホーム | P900iのカスタムジャケット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
