スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ドラビアンナイト 
なんか、18時過ぎにリモコンいじってたら
BS朝日が映った瞬間!!私の親指は止まりました。

なんか、見覚えのあるが映ってるんですよ。
アニメなんですけどね。
「なんかこの肉に見覚えあるなー。
 確か、好きなアニメなんだよなー。この肉。
 なんだっけ、なんのアニメでこの肉が登場したんだっけ…」

とその肉について考えることおよそ30秒。

うん、こんな肉↓
肉の絵


したら、なんか、次のコマ(シーン?)で人が映ったんですよ。
なんかターバン巻いてるような東洋系の人が。
そして私は考えました。
「…世界名作劇場か?!アリババと何十人かの盗賊か??」と。
一応、私が一番泣いた映画は世界名作劇場のフランダースの犬なんで…

しかし、そのターバン巻いてる東洋系の人を見守るメガネ君がっ!!
そのメガネ君こそが野比のび太でしたよ。
そしてやっと気づきました。
ドラえもんの映画だ!と(遅っ)
そこで私に残った選択肢…
雲の王国ドラビアンナイトか。

弟に相談までしましたよ。
「これさ、雲の王国だっけ?ドラビアンナイトだっけ?」
すると彼はこのように話してくれました。
「雲の王国はね、感動するシーンがあるんだよ。
 ドラえもんが固まった雲を元に戻すガスの入ったタンクに突っ込むんだよ。
 あのシーン、泣きはしなかったけど感動したよ。」

…だってさ。

ということで、その間に進んでゆくストーリーの方向から
今流れているのはドラビアンナイトだということが判明しました。

実はですね、ドラビアンナイトって、
私が唯一好きなドラえもんの劇場版なんですよね。
基本的にドラ○もんとかあんぱ○まんとか大嫌いなんですけど、
これだけは繰り返して見てます。小さい頃から。
いや、正確には小さい頃だけかな。
だからあんな肉を見ただけで「あ!好きなアニメだ!」と閃けるんでしょうね。

ずっと見てると、次がどんなシーンだったかとかほんと、思い出せる!
セリフまで思い出しちゃうんだもの。
「自慢のコレクションのひとつ」とか♪←登場人物Sさんの口癖(爆)

ストーリーと同じくらい、自分の記憶力を確かめるのが楽しかったです。
話も面白いので、ぜひ皆さんも見てみては?!(笑)
かなり前半で例の肉が出てきますよ☆(だから何)

晩ご飯そっちのけで食いつくように見ちゃいました。2時間。


にしても今日の日中はひたすらPS2やってました。
てかドラクエⅤでずっとポーカーしてました(笑)
やる前は800コインくらいだったのに、
最終的には18200コインくらいまで増やすことに成功しました☆
何倍になったんでしょうか、、計算できません(馬鹿)

明日もドラクエやるぞー!!
スポンサーサイト
したら、なんか、次のコマ(シーン?)で人が映ったんですよ。
なんかターバン巻いてるような東洋系の人が。
そして私は考えました。
「…世界名作劇場か?!アリババと何十人かの盗賊か??」と。
一応、私が一番泣いた映画は世界名作劇場のフランダースの犬なんで…

しかし、そのターバン巻いてる東洋系の人を見守るメガネ君がっ!!
そのメガネ君こそが野比のび太でしたよ。
そしてやっと気づきました。
ドラえもんの映画だ!と(遅っ)
そこで私に残った選択肢…
雲の王国ドラビアンナイトか。

弟に相談までしましたよ。
「これさ、雲の王国だっけ?ドラビアンナイトだっけ?」
すると彼はこのように話してくれました。
「雲の王国はね、感動するシーンがあるんだよ。
 ドラえもんが固まった雲を元に戻すガスの入ったタンクに突っ込むんだよ。
 あのシーン、泣きはしなかったけど感動したよ。」

…だってさ。

ということで、その間に進んでゆくストーリーの方向から
今流れているのはドラビアンナイトだということが判明しました。

実はですね、ドラビアンナイトって、
私が唯一好きなドラえもんの劇場版なんですよね。
基本的にドラ○もんとかあんぱ○まんとか大嫌いなんですけど、
これだけは繰り返して見てます。小さい頃から。
いや、正確には小さい頃だけかな。
だからあんな肉を見ただけで「あ!好きなアニメだ!」と閃けるんでしょうね。

ずっと見てると、次がどんなシーンだったかとかほんと、思い出せる!
セリフまで思い出しちゃうんだもの。
「自慢のコレクションのひとつ」とか♪←登場人物Sさんの口癖(爆)

ストーリーと同じくらい、自分の記憶力を確かめるのが楽しかったです。
話も面白いので、ぜひ皆さんも見てみては?!(笑)
かなり前半で例の肉が出てきますよ☆(だから何)

晩ご飯そっちのけで食いつくように見ちゃいました。2時間。


にしても今日の日中はひたすらPS2やってました。
てかドラクエⅤでずっとポーカーしてました(笑)
やる前は800コインくらいだったのに、
最終的には18200コインくらいまで増やすことに成功しました☆
何倍になったんでしょうか、、計算できません(馬鹿)

明日もドラクエやるぞー!!
スポンサーサイト
【2005/08/20 Sat 22:44 】 | 思いだし笑い | comment(0) |
<<たまりにたまった未読メール | ホーム | 安比、よかったよ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
