スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
三回忌 
今日は三回忌でした。

みなさん、知ってますか?
一周忌の次が三回忌だってこと(常識だよ)

445は、キャッツの第何話かでアニが
「なんで一周忌の次が三回忌なんだよ。
 あー、ぶっさんの父ちゃんぼけてるからな」

とか言ってて、バンビが
「一周忌の次は三回忌なの!」
と教えているシーンで、アニと同じことを考えていたのでした。

とか書いてたらまたキャッツ見たくなってきたし。
あかりんご!よかったら今度DVD貸して!!(笑)

というわけで、今日は父の三回忌でした。

あれは忘れもしない大学1年の6月23日(水)
地層の話という、興味はあるけど比較的どうでもいい講義を終え、
友人Hと某電器屋に行ってMDを買いました。
その後、一人暮らしの友人Hの夕飯の材料を買いに、
某スーパーに行って「刺身にしなよ」と言ったら反対されたのです。

うわぁー、そんなことまで鮮明に覚えてるよ、私。

まぁ、家に帰ってからのことを思い出すと泣けちゃうので
これ以後のことは思い出すの抑えときますが、

とにかく、家に帰ったら父が倒れてて、
救急車呼んで、でも心臓は止まったままもう動きませんでした。

あ、泣けてきた。やば。

その後いろいろ大変でしたが、
去年一周忌を迎え、今日三回忌を迎えたわけです。

そろそろ心も落ち着いてきたので、
てか、落ち着かないとヤバイかなとも思うので、
やっとこうしてオープンにする気持ちになりました。
2年もかかったよ。まったく。

今日は学校を休みました。
で、寺に行ってお経とか聞いてきました。
焼香あげて、夜はオードブル食べて、無事終りました。
終ったのでバイトにも行ってきました。
ってわけで三回忌は無事終りました。

父が逝ってしまってから丸二年が経つわけですが、
たくさんの父の友達からお花をいただいたりして、
父のすごさが身に沁みます。
お金は無いけど、いい友達をたくさん持っていました。
私もそんな風になりたいな、って本気で思います。

大好きな健ちゃんへ。

娘より。
スポンサーサイト
【2006/06/23 Fri 23:49 】 | 独り雑談ごっこ | comment(3) | trackback(0) |
<<ラスバ | ホーム | 着メロを探してます>>
コメント

予測できないからねぇ、死というものは。うちもじいちゃんぽっくり逝ってしまって、急なことだったから、未だに思い出すと泣けてくる。。死を悲しんでくれる人が多いのは、とても幸せなことだと思うよ、うん。
【2006/06/24 01:09】| URL | ずっきぃ #-[ 編集] |

あの時は何もできなくてごめんね。
ただ顔を見せに行っただけの形で、何を言えばいいのかわかりませんでした。
私はまだ身内も大事な人もなくした経験がないけど445ちゃんの言葉に涙が出たよ…。
【2006/06/24 11:50】| URL | Yuu #Xnq8k9Uo[ 編集] |
ありがとう
ずっきぃもYuuちゃんもあの時はありがとうございました。
来てくれたこと、そのことだけで心は軽くなりましたぜぃ☆
父のこともあるし、死はいつ訪れるか分からないから、
一日一日に悔いは残したくないなって思います。
まぁ、現段階で悔いばかりですが(笑)

家族のみなさまと仲良くねぇ~(^^)
【2006/06/24 22:58】| URL | 445 #oEKVtF.6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://raiki7.blog17.fc2.com/tb.php/220-de8c6775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
