スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アニメ主題歌 
昨日、19:30~21:30まで、
BS2にて素晴らしい番組が流れていた。

その名も
アニメ主題歌大全集である。

残念ながら私が見たのは最後の30分だけ。
でも、すっごい楽しんだのだ。

キン肉マン
北斗の拳
ヤッターマン
キャプテン翼
ベルサイユのばら
銀河鉄道999
宇宙戦艦ヤマト
キューティーハニー
ドラゴンボール
ポケットモンスター
あしたのジョー
タッチ

とかの主題歌を歌うっつー番組なんだけど、
ほら、私今アニメ全盛期じゃないですか(知るか)

Youはshock!
とか影山ヒロノブ様が歌っていて、
もう絶頂でしたね。舞い上がっちゃいましたね。
そして一緒にノリノリで歌う。

愛で空が落ちてくるぅ~♪

でも、本人(クリスタルキング)のも聴きたいな。
だからってCD買う気もレンタルする気も無いけど。

ちなみに、キン肉マンの歌が、
私の知っている
キン肉にくにく キン肉マ~ン♪
ではないことに少し戸惑った(爆)

ちなみに、おそ松くんはおそ松くん音頭に限る。
細川たかしの中では北酒場の次に名曲だと思う。

つか、昔のアニメ主題歌は、そのアニメのための曲なんだよね。

サンドバックに浮かんで消える
憎いあんちくしょうの 顔めがけ
たたけ!たたけ!たたけ!
俺らにゃ けものの血がさわぐ
だけど ルルルル…
あしたは きっとなにかある
あしたは どっちだ


とか。

Go! Go! Muscle!
リングに稲妻走り 炎の戦士を てらす
飛び散れ キン肉ビーム 勝利に向って

私は(ドジで)強い(つもり)キン肉マン
走る(すべる)見事に(ころぶ)
ああ 心に愛がなければ
スーパーヒーローじゃないのさ
キン肉マン Go Fight!


とかさ。

今のアニソンはそうゆーとこが少ないと思う。
ケロロ軍曹のは別として。

まぁhydeも鋼を意識してLinkを作ったと言っておりましたが、
あれよね、ストレートじゃないんだよね。最近のは。
ちょっと被ってればいっか~☆
みたいなとこがあると思う。

それが悪いとは言わないが。

ちなみに、445は中1の時の自己紹介カードで
尊敬する人:影山ヒロノブ
と書いたような奴です。(マジ)

友達とかは「お母さん」「先生」
とか書いてあるのがShockだった記憶が。。
普通はそう書くものなのか、、と。
スポンサーサイト
【2006/05/29 Mon 21:47 】 | 445論 | comment(2) | trackback(0) |
<<ビツクリ | ホーム | 見た目に騙される>>
コメント

そうか445氏舞い上がっちゃったのか・・・確かにそのラインナップはすごい、すごすぎます。で多分全部知っちゃっている自分が怖いなー・・・
か、影山ヒロノブ氏、好きなんだ?! 好きっつーか尊敬してるんだ?! うっほう、すげえ。たまにアニマックスとかキッズステーション見るとすっごいノリノリで歌ってらっしゃるとこを拝見します。かく言うあたしも携帯アラームはチャラヘッチャラです。なんか最近我々、まわりから怖がられてるみたいなんですが・・・気のせいだよねえ??
【2006/05/31 21:05】| URL | 雪成 #NkOZRVVI[ 編集] |
うっそお?
怖くないよー。ただ北斗とか、アニメや漫画が好きなだけだよねー。そんな人いくらでもいるわさ。
影山さんはね、某ゲームの曲で歌詞に英語が入ってたのね?洋楽とか聴くような年でもなかったし、「あ、この人英語の歌詞を歌えるんだ」って感動して、私も英語の歌を歌えるようになりたいって思って尊敬する人に書いたんだよね。でも影山氏以外にも英語の歌詞を歌える人なんていくらでもいるわけで。今は別に尊敬してないさぁー(爆)
【2006/05/31 23:17】| URL | 445 #oEKVtF.6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://raiki7.blog17.fc2.com/tb.php/206-709d33fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
