 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
敵 
445は野菜が嫌いである。

昨日の晩御飯は豚肉のしょうが焼き1枚。のみ。
しょうが焼き何枚かと大量のキャベツがあったのだが、
野菜嫌いだから食べなかった。

2枚目のしょうが焼きを食べると、
絶対「野菜も食え」と言われるのを恐れたため、1枚。

特に嫌いな野菜は
・にんじん
・グリンピース
・いんげん
・たまねぎ
・ピーマン
あたりだと思う。

小学生の嫌いな野菜ランキング上位の品はまず嫌い。
でね、やっかいな冷凍食品が存在するんですよ。
知ってますか?ミックスベジタブルってやつ。

なんとも恐ろしい冷凍食品なんだな、これ。
にんじんグリンピースコーンをミックスさせているのです。
(ちなみに、コーンも大嫌い)
で、母はこれを好んで料理に入れてくる。
なんか、彩がよくなると思っているみたい。

だけど、私にとってミックスベジタブルを入れるとは
を入れるのと同じくらい食べれなくなることだったり。
マジ食えないから。
見ただけで食べるの諦めるから。

ミックスベジタブルほど最悪な組み合わせを好む人の気が知れない。
って弟なんだけど。
何とも迷惑なことに、弟が買ってくるのである。
ミックスベジタブル。

私の分の料理にミックスベジタブルがもしも入っていても
几帳面な445でありますので、
ミックスベジタブルだけを綺麗に残して捨てる。
それはもう有名な某王さまの如く。
ousama.jpg

そのことを知っているはずなのに、今日も入っていた。

ねぇ、お母さん、
捨てると分かっているのに入れるのは何故?
【2006/04/09 Sun 19:22 】 | 445論 | comment(2) | trackback(0) |
<<髪が欲しい | ホーム | ちょっと>>
コメント

だーめでしょ! ちゃんと野菜食べないと!笑
またヘンなトコでしんぞーと一緒なんだねえ。あやつも野菜大嫌いでカレーに入ってたたまねぎも残す勢いだよ。だめだめ! 王様みたいになっちゃだめ!! つってもあたしもトマト大嫌いだけどね!
【2006/04/10 00:04】| URL | 雪成 #NkOZRVVI[ 編集] |

えっ!?しんぞーと一緒だとぉー??
そいつはいけないわ。
ちゃんと食べないと。
今日は晩ご飯でセロリを食べました。
セロリは食べれるんだけどなー。やっぱ野菜は嫌いだわ。
【2006/04/10 19:11】| URL | 445 #oEKVtF.6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://raiki7.blog17.fc2.com/tb.php/169-709c1f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
