スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
レイが好き。 
見てきました♪北斗の拳♪♪

映画予備知識としては、
ケンシロウが阿部寛
ラオウが宇梶剛
レイナが柴咲コウ

ってことだけで臨みました。

内容についてはまったく知らず。

でもコミックは、バットたちが大人になる前まで読みました。
つかね、北斗の拳って内容薄くないですか?
どんどん読み進めていくうちに、
さっきは誰と戦っていたんだろう、って思い出そうとしても
445の頭では、思い出せないんです。

だから、コミックを読みながらこんなメモを取っていました。
DVC30042.jpg
字が汚いのはご愛嬌(笑)
ほんとね、このメモにどれだけ助けられたか!!

んでね、映画の感想を書くと、
まぁ、10~11巻あたりの話を忠実にって感じなんだけど、
レイナは必要なかったんではないかと。
ラオウが愛するのはマミヤユリアだけで十分だし、
そうでないと、私の好きなラオウでは無いわけだし、
やっぱ、レイナの存在は邪魔なだけだと思った。

しかしねぇ…どうなのよ、ラオウ。
宇梶さんは私のラオウ像とは違った。
内海賢二さんでないと、私はラオウと呼べないと思った。

映画としての出来はとっても良かったです。
絵が綺麗だし、すっごく迫力がありました。
あの迫力は、映画で見たからこそ感動できる系です。
アニメだけど映画で見るべき!!みたいな。

一緒に行った雪成氏はかなり笑っておられました。
私が感じた雪成氏の笑いのツボは、
ケンシロウ(阿部ちゃん)の「あたー」を中心とした
格闘シーンであったと思います(笑)
うん、真面目には見れないよね。よくやったと思う、阿部ちゃん。

あ!あとね、トキが筋肉モリモリなのに驚いた。
あの兄弟で次兄ではあるけど、ラオウの実の弟でもあるけど、
トキのあの筋肉にはかなり驚いてしまったさ。

445が一番笑ったのは、サウザーとケンシロウの戦闘シーン。
ケンシロウが現れたときの、BGM!!
ユー アー シャア     ユー アー シャア
ユー アー シャア     ユー アー シャア

char.jpgってやつ。
何故にシャア?ってかなり疑問(爆)

************
訂正
これはかの有名なクリスタルキングの愛をとりもどせ!でした。
http://listen.jp/store/album_kdsd00040.htm
にて試聴できます。ごめんなさい☆
************

あと、何故ラオウ伝なのかが謎。
まぁ、ラオウ伝にしたからこそレイナが出てきた訳だけど、
445的には、サウザー伝かシュウ伝のほうがしっくりくるんだよね。
シュウはレイの親友ですもの。好きですよ♪

PG12指定なのは、キモイキスシーンがあったからではないでしょうか。
モヒカンとブタの。そんなキスシーン誰も見たかねーよ。

実は、445は午前中バイトの研修がありました。
12時には終わるって聞いてたのに、13時に終わりやがった。
14時からの北斗の拳に間に合うのか、
13:50の待ち合わせに間に合うのか!!と思い、
バスを待っている時間すらもったいなく感じ、早歩きで帰宅。
時は13:30…げ!!!

車を飛ばしてちょいと離れた映画館まで行ってきましたよ。
駐車場分かんなくて、前の車についていったら屋上にでちゃいましたよ。
そんな感じで余計なタイムロスがありました。
走って映画館まで行ったけど、結局遅刻してしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
雪成ごめんっ!!!
スポンサーサイト
【2006/04/03 Mon 21:42 】 | 445論 | comment(2) | trackback(0) |
<<ちょっと | ホーム | Real>>
コメント
いえいえいえ
こっちこそ笑い過ぎてすいません。ものすごいウザかったでしょう。あー面白かった。ヤバかったよね。マジで。Yuuも来ればよかったのにね(笑)

ラオウはやっぱ内海氏じゃなきゃね。そういうとケンシロウも神谷さんじゃなきゃとかいろいろ考えちゃうよね笑。OVA観たくなったよ。多分明日にでも借りるなあたし。
ていうかさ調べたんだけど、今秋にOVA「ユリア伝」、来春に映画「ラオウ伝Ⅱ 激闘の章」、来秋にOVA「トキ伝」、来来春には映画「ケンシロウ伝」が公開されるらしい。あたし的に楽しみなのが「トキ伝」ですね。ムキムキの笑
北斗何々拳とか南斗何々拳とか、なかなか頭に入ってこないよねえ。でも北斗神拳ってさ、真剣白羽取りみたいなヤツとか(短剣を目の前で止めるヤツ)、相手の拳をマネするやつにも名前ついてるよね。ぶっちゃけ名前いらない拳、あるよね。
【2006/04/03 23:54】| URL | 雪成 #NkOZRVVI[ 編集] |
ほんとねー。
雪成はただ者ではない見方で楽しんでたよね(笑)
つか、そんなに続くんだー。だったら、ラオウ伝Ⅱへの序章だったってことかいな?見たいね見たいねぇー。絶対見るべし!!北斗3兄弟(やっぱジャギは入れないの?)では、トキ・ラオウ・ケンシロウの順で好きかもしれません。南斗はレイ・シュウ・シンかなぁ。うーむシンは微妙?!漫画読み直したけど、やっぱサウザーのお師さんが映画で出てこなかったのはサウザーにとってマイナスになってしまったと思う。お師さんの存在があって初めてサウザーの胸の中が分かるじゃん。その点で、今回の映画は後半がよくないと言えると思う。
今度北斗トークでもしようねぇ~♪
【2006/04/04 21:50】| URL | 445 #oEKVtF.6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://raiki7.blog17.fc2.com/tb.php/167-87b1ef20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
