スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
最低で五重層 
基礎化粧品
DVC30039.jpg
最近、下地を使うようになった。
ぶっちゃけめんどくせぇ。化粧するのと化粧落とすの。

①洗顔(ビオレ)
②化粧水(リフトゥール)
③乳液(WHITE C)
④下地(FAIR CREA)
⑤リキッドファンデ(KATE)
⑥パウダーファンデ(KETEかアニエス)
⑦おしろい?(パルガントン)

手抜きしても、洗顔してから
化粧水・乳液・下地・リキッド・パウダーである。
この順で塗らないとノリが悪い。
でも、これをやると最低でも5分はかかる。

最近休みなのをいいことに、見事にヒッキーしてる。
家を出ないからノーメイク。
すっげぇ楽(笑)

にしても、最近化粧品がポーチに収まらない(爆)
アニエスなんか買うんじゃなかったよ…。

つーかさ、アイシャドウって溜まるよね?
春の新色とか、季節ごとに流行があったりするし、
服に合わせるとか考えると、何色も持ってなきゃいけないじゃん。
また、気分で色を使い分けるから全部少しずつ使ってます、みたいな。

ちなみに445は高校生のとき初めてアイシャドウを塗ったのだが、
小さい鏡で見てると、全然色が付いたように見えない。
だから、水色のアイシャドウを何度も重ね塗りしたわけですが、
嫌味な母に「目の上に青たんあるよ。喧嘩でもした?」
と言われ、かなりムカついた記憶がある。

今シャドウ数えてみたら、10個あった。
ポーチに収まるわけが無い。

どうしても化粧品が溜まってしまう。
アイブロウ:4本
アイブロウマスカラ:1本
アイシャドウ:10個
アイライナー:6本
マスカラ:8本
グロス:8個
口紅:数えたくないほど(汗)
ファンデ:4個

てゆぅか、高校から化粧に興味を持ち始め、
化粧品を買うことはあっても、消費しないのだ。
記憶にあるだけで、使い切ったのはファンデ1個とマスカラ2本のみ。
だから溜まってしまう。ぶっちゃけ溢れてる。

だってさ、顔って一つなわけじゃん。
一人一個しか持ってないでしょ?
それを着飾るとはいえ、一回のメイクで使うシャドウは一種類だし、
まぁ、そんな量は必要ないんだよね。ね?

それを知ってるのに買ってしまうのは何故?
スポンサーサイト
【2006/03/25 Sat 21:55 】 | 445論 | comment(2) | trackback(0) |
<<平均以下だったぁー | ホーム | アジカン>>
コメント
化粧品
歯磨きしながら読んだっけ、吹き出すトコだった0(><。)ノ"
最近はめんどくさくてファンデすら塗らない日もあるけれど、めんどくさいよねぇ。化粧に気合いが入ってたのは高校生の時までだね(苦笑)
シャドウもマスカラも使われずにしまってあるのがどれだけあるか・・・恐ろしい!!(>_<")
でも、まだ化粧品を買うのが楽しいお年頃♪(爆死)
【2006/03/26 16:53】| URL | ちゃか(懐) #pp/NY/5M[ 編集] |
高校時代の気合
なんで、あんなにメイクに力入れれたんだろう…(遠い目)
今でもメイクをするのは学校が午後からの日だけかも。一コマからある日なんて、いつもノーメイク。そのギャップが自分でも嫌になる(爆)
ちゃかも化粧品たくさん持ってそうだよねー(笑)ポーチの中身が気になるぜ!
【2006/03/26 17:34】| URL | 445 #oEKVtF.6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://raiki7.blog17.fc2.com/tb.php/155-87ce1128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
