スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
外国語って怖い。 
今ね、明日のテストのために、
持ち込むブツを作っているのですよ。
(持ち込み可なんで)

で、テストってのがヘブライ語のテストで、
内容が、手紙なのね。
相手は架空の人物でも全然いいと先生が言ったので、
hyde(L'Arc)かひかたん(氣志團)か牧さん(スラダン)
あたりを狙っているのですが、、

見た限り、教科書最後の単語リスト(おまけ)に
好き」という単語が見当たらないわけですよ。
一番書きたい単語なのに!!!

で、この現代のインターネット技術ならば
日→ヘブライくらい翻訳できるのではないかと
探していたわけなんですがぁ…

見つからない。

つーか、迷い込んだ。
迷い込んだ先でたくさんのエラーメッセージと共に
アップデートのダイアログボックスやら
意味不明なものが次々に増えてゆくばかり。
壊されるかと思いましたよ(滝汗)

まぁ間違って押しちゃったんでしょうね。
読めないヘブライの単語を。

いやはや、外国語で書かれたHPは怖いですね。
いつどんなページに飛んでっちゃうか分かったもんじゃない。
英語と韓国語のページはたまになんとなーく、
それとなーく読んでるんだけど、
もうヘブライ語のページなんてクリックできない(爆)
ウイルスにかかる気がする。

それだけ、外国語は怖いものです(泣)


つーか、結局「好き」って分かんなかったし。
手紙の相手をまた考え直そうかしら。。


もう少ししたら母を迎えに車を運転します。
猛吹雪(?)だから結構こわいな。
…この怖さはヘブライと同じくらいかも(笑)
スポンサーサイト
【2006/02/12 Sun 20:51 】 | 445論 | comment(2) | trackback(0) |
<<声をかけられました | ホーム | あ、忘れてた。>>
コメント
ヘブリュー☆
わぁー!!
今まさに私も同じようなことをしてました(笑)
教科書の出版社⇒ミルトス
公式サイトに迷い込んで思わず見いちゃったり…
ヘブライ語は一度死語になった後、甦ったそうな…へぇ。

つぅわけで、未だ本文は白紙のまま…
おぅい、明日どうしましょうー???
って感じです、私も誰に手紙書くか迷い中。
あ、あれですか、Gから始まる人ですか?そうですか?そうですね。
さすがに彼もヘブライは読めないだろうねー。
よし、そうしてみよっかな?!!
ではでは、明日はお互いLoveLetter書きましょう(笑)
【2006/02/12 22:37】| URL | yuu #Xnq8k9Uo[ 編集] |
親愛なるヨセフへ
ごめん、もう誰でもいいやって思って、
見本に載ってたヨセフをそのまま使います(笑)
「日→ヘブライ」は厳しいことを知ったので、
あの後「英→ヘブライ」で探したのですが、
的を得ず(自爆)

結局はイスラエルのオリンピックのページを印刷して
そこに載っている単語から
ヒントを得ることにしました。

もちろん支離滅裂(笑)
つーか、過去形くらい教えて欲しい(切実)
【2006/02/13 08:32】| URL | 445 #oEKVtF.6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://raiki7.blog17.fc2.com/tb.php/126-40497c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
