スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
格ゲー 
こないだ、『生協の白石さん』を大学生協で買っていた
友人のちゃき氏が、読みながらすごいツボってました。
で、気になったので覗かせていただきました(笑)

Q.リュウとケンはどっちが強いんですか? 同じだろ!(うんこマン)

A.リュウとケンとは、この場合、誰のことを指すのでしょう?
(漫画のキャラクターか何かですか・・・?)
推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、
全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕力は上だと思われます。(白石)


※コピらせて頂きました。

これを読んだとき、445は面白さより先に懐かしさが込み上げたのです!!
竜雷太も松平健もおもしろさスパイス効かせてますが、
リュウとケンって!!
で、ちゃき氏とストⅡ話に花が咲きまくること限りなし(爆)

私、みんながやらなくなった頃にようやくハマったんですよね。
なんでかはよく分かんないけど。

初期では女の子らしくずっとチュンリー使ってました。
でもそれじゃぁ勝てないのよね(でなくとも勝てないけど)
だからチュンリーの次はしばらくザンギエフを使うことにしました。
なんか、勝ったときに両手を伸ばしてぐるぐる回るのが好きでした♪
(記憶違いだったらごめんなすゎい)
で、最終的にはタイガーアッパーカットの出しやすさから
私はサガットを使うようになりました♪
なぜか昇龍拳より出しやすかった(笑)

しっかーーーーーーし!!!

445は短期間にめちゃハマってしまったため、
右手親指に水ぶくれができてしまったのです(汗)
殺菌消毒した針で親指に穴を開け、水分?を取って、カットバン貼って、
またストⅡやって水ぶくれを作るという嫌ーな循環が始まったのです。

でも、右手親指水ぶくれを4回ほど繰り返した私は、
ついに親指の限界を感じ、ストⅡをお休みすることにしたのです。

その頃からですかね、格ゲーが嫌いになったのは(爆)

細かく言うと、格ゲー自体は好きなんだけど、
手に力が入りすぎて痛くなるのと、
みんなに負けるから嫌いなの。
うん、弱いの。

だから、私の大好きなドラゴンボールがあるじゃないですか?
でもね、ドラゴンボールのゲームってほとんど格ゲーなんだよね(泣)
まぁ漫画の内容から考えれば当たり前のような気もしますが。

親指が痛くなること知ってるし、
好きだからってピッコロさんを使っても殺しちゃうわけだし。
あぁ悲劇(どこが)

でも、このゲーム↓はアクションRPGでした☆
DVC30018.jpg
だから全クリできました(笑)
もちろん、ネットで裏技とか情報を集めての結果ですが(爆)
スポンサーサイト
【2005/11/22 Tue 22:58 】 | 思いだし笑い | comment(4) | trackback(0) |
<<株主樣 | ホーム | 美人と言うには無理がある>>
コメント
あはは!(笑)
つい思いだし笑いしてしまったじゃないか!笑
マツケンと竜さんは、マジ不意打ちで。。
445氏の持ちキャラがザンギェフだったことも、マジ不意打ちで。。笑
ちゃき坊はエドモンド本田は使っても、ザンギェフは使わないと心に決めたほどだったので、
かなりの衝撃でしたぜ☆
【2005/11/22 23:57】| URL | ちゃき坊 #-[ 編集] |
重いからね(笑)
うん、ザンギエフは重い。
でも、なんか…使いたくなる時期があったのよ(時期のせい)
そのうち対戦したいね!!(笑)
私絶対負けるけど。(マジで弱いんで)

そだ!X'masパーティーの際にでも(爆)
【2005/11/23 09:08】| URL | 445 #oEKVtF.6[ 編集] |
ハメ技ってあったな…
津久部戦…南郷と伍代!!
同じカット何度も使われてたけど面白かったですね。


仮美人って…見たい(笑


というか身を削ってストⅡやってたんですね…
ザンギエフって…渋い趣味だぁ。
飛び道具ないし。
スクリューパイルドライバーは地味に最強技だけど。
ひたすらダブルラリアットするだけでバイソン倒せたっけ。
俺はケン使ってました。
巴投げ(リュウ)と地獄車(ケン)の差で。
ドラゴンボールは今もやってます。
今や唯一の格ゲーです。
テクニックよりも爽快感がキモですね。


…と、まとめてコメントさせていただきました。
だって全部ツボだったんだもん…
【2005/11/23 09:12】| URL | にがにん #aYDccP8M[ 編集] |
懐かしいですよねー
おわっ!なんて詳しいんだ(驚)
私、キャラの名前や技の名前かなり忘れてたんですよ。
ザンギエフなんて、「マッチョなブーメランパンツ」
って説明して友達から名前を教えてもらいましたから(爆)
(それで分かる友もすごい・笑)
ケンよりはリュウ派でしたね。(ま、使わないけど)

格ゲーの爽快感、それはやはり勝った時に味わえるものだと思います。
なので、私には超☆超☆超練習しないと味わえないのです。
そしてそれは訪れないのです。
私より格ゲー弱い人が現れない限り。。
【2005/11/23 20:18】| URL | 445 #oEKVtF.6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://raiki7.blog17.fc2.com/tb.php/101-daa76761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
