 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
合コン 
445は極度の人見知りです。
って言っても、最近そぅ自己申告する人が多いので
現代日本人には人見知りが多いのだと勝手に思ってます(爆)

で、そんな人見知りの445は今回のクラスには友達がいませんでした。
夢の中の学級なので、自分に都合のいいように
仲良しな友達だけ出てきてくれればいいのに。簡単にはいきません。

今回は合コン(合唱コンクール)が舞台でした。
舞台は中学校でしたが、メンバーは主に小学校で一緒だった人たち。
おなじみキムアツも出てきました。


≪続きを読む≫
【2005/09/30 Fri 09:09 】 | 寝ながらに見る夢 | comment(0) |
とくにネタがないので 
爆テンの太田さんみたいに
4コマ劇場でも作ってみようと思いました。

太田さん以上に意味不明なので、無視してください。

1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg


≪続きを読む≫
【2005/09/29 Thu 23:55 】 | 趣味に走る | comment(0) |
新品精密機器難の相 
445にはあるみたいです。

P900iは買って10日後に充電中、兄に蹴られ(踏まれ)ヒビが入りました。

gigabeatは買って2週間後にバス停まで走っていたらポケットから落ち、
大きく削られると共に大事な液晶に傷がつきました。

ピンクのビニール傘は買って2時間でチャリに絡んでぶっ壊れ。

今日の午前中届いたばかりのSH901iCはバックから滑り落ち、
…見事にキズを付けてしまいました。。。

家族は「またか」と言います。
私だって「まただ…」と落ち込みます。
呪われてるんじゃないんでしょうか。
本気でそう思います。

今度こそ傷つけないぞと意気込んで、
これからはバックの中のポーチの中にでも入れようと思っていたのに、
夕方にでもポーチを買いに行こうかと思っていたのに、
ポーチ買う前にもう傷ついちゃったんですから。

…やってらんねぇ(爆)


ちなみに445の兄はズボン難の相が出ていると思います。
制服のズボン、スーツのズボンにはほとんど穴を空けました。
買ったばかりでも初日に切らすんですよ。
多分5本くらいそうなってしまっているはずです。

一体誰ですか、私たちを呪うヒドイ人は。
【2005/09/28 Wed 18:36 】 | 445論 | comment(0) |
介護体験終了 
はぁ。。つっても来月もあるんですけどね。

ちゃきんとこ(凛花諷詠)でちゃきが言っていた通り、
かけがえの無い出会いみたいな感じがしました。
この介護等体験という講義を受けなかったら
絶対に会わなかっただろう方たちとの貴重な出会いでした。

実は、すっごく嫌だったんです。
教免を取るか取らないか、はたまた取れんのかさえ分からない状況で
申し込んで、1万円も出して、辞めたいなぁー…と思った頃には
既に沢山の人の力で体験先の施設が決まっていて。。

家にいても祖母とは話が合わなくてイライラしてしまうし、
それなのに体験先はデイサービスセンター。
…私、車酔い酷いのに(爆)


≪続きを読む≫
【2005/09/27 Tue 21:07 】 | 独り雑談ごっこ | comment(0) |
やっぱりROCKが好き 
なんか、最近は夏休み中で
特に友達と会うことも無く、
一人で過ごすことが多かったんですよね。

で、夏休み恒例と言っちゃぁなんですが、
ROCKが好きって再確認しました(笑)

確か高校1年の夏休みはいきなりBON JOVIが好きになったのよ(爆)
で、BON JOVIブームは夏休み明けにはすっかり終わっていたのですが
やっぱROCKっていいわぁー。って気づくんだよね。
なんでだろ、夏フェスがいっぱいあるから??
で、この夏445はまたROCKが好きになりました♪


≪続きを読む≫
【2005/09/27 Tue 20:39 】 | 音楽を語る | comment(0) |
念願のSH901iC 
ヤフオクにて落札しましたぁーー☆

という訳で、新学期から私の携帯は変わります(笑)
まだ届いてないから、確かなことは言えませんが(爆)

でもね、今回買ったのはSH901iCの白ロムですが、
何回狙ってもなかなか落札できなかったので
白ロムを諦めかけて、モックも買おうとしてたんですよ(爆)
白ロムが無理ならせめてモックでも…と思ったんで(^^;
で、モックも落としてしまいました(笑)

本体とモックを間違えて、
外出時にモックを持っていったらヤバイですね。…やりそう(笑)

まぁね、そこまで私のSH901iCにかける情熱は凄かったってことですよ。
ハッハッハー(爆笑)


≪続きを読む≫
【2005/09/25 Sun 15:22 】 | 独り雑談ごっこ | comment(0) |
ボブの絵画教室 
突然思い出すんですよね。
ボブの絵画教室。あ、これ邦題ね。
ほんとはJoy of Paintingってゆぅらしいです。

知っている人いますか??
10年程前にBSでやってた番組なんです。

ボブったら爽やかアフロくんなのにすごいんですよ。
30分で油絵を完成させてしまうのです。
で、それがめっちゃ綺麗な風景画なの。
すっごいすごいんですよ。

DVDが発売されてるみたいなんだよねぇ~。
445的には峡谷の滝がお薦めです。
なぜなら、この絵だけはしっかり覚えているから(笑)
BSで流れているのを父と一緒にのんびり見て驚いた記憶があるのさ☆
で、私はそんなボブの絵の出来ていく様に感動してたんです。うん。

バイトでも始めたら買おうと思います。
いつ、どんなバイトをするかなんて決まってないけど、
バイト代が入ったらまっさきにこのDVDを買おうと決めました(笑)
買ったら一緒に見ましょうよ。
マジで感動ものだよ!!!!
【2005/09/24 Sat 22:11 】 | 趣味に走る | comment(0) |
都合のいい夢 
舞台は田舎ノ中学(きんぎょ注意報)
でも学園長はウララ学園長(赤ずきんチャチャ)
担任の先生は松坂先生(クレヨンしんちゃん)

そんな設定の中、
私と岡田義徳と佐藤隆太とあと誰か知ってたはずの人(一般人)と共に
レースのような、ドライブのような、よく分かんないけど
田舎ノ中学の全校生徒が応援してくれる何かに参加した。

二人乗りの車みたいなので佐藤隆太と一般人
バイクみたいなのに岡田義徳
一人で運転する車みたいなのに私が乗って、
田舎ノ中学からあるガソリンスタンドまで行くことになった。


≪続きを読む≫
【2005/09/23 Fri 00:05 】 | 寝ながらに見る夢 | comment(0) |
悲劇は繰り返す 
今日、秋田は雨です。

でも私は傘を持たずにチャリで家を出ました。
朝は曇っていたからです。
家を出て1分くらいで傘を持っていないことに気づいたのですが、
遅刻しそうだったので無視しました。

でも実習の帰り、外は雨。さんさんと。(ぇ)
近くにあるホームセンターでピンクのビニール傘を買いました。
¥150でした。いつも百均でしか買わないからいつもよか高め。
まぁ強風に煽られながらも頑張って傘さし運転しましたよ。
途中で雨が止みました。
なんか悔しい(爆)


≪続きを読む≫
【2005/09/22 Thu 23:14 】 | 思いだし笑い | comment(2) |
すこやか早起き計画 
この計画の全貌はこうです。
 ●火曜日から実習が始まる
 →朝、早く起きないといけない
 →最近は夏休みのため9:00起床があたり前田のクラッカー(ぇ)
 →ということで早起きできない可能性が高い
 →前日から早起きすれば当日も早起きできるのではないか


まぁそれだけなんですけどね。
早起きに慣れようという地味な計画ってことですよ。
で、早く寝れば早く起きれるもんじゃないですか、大体。
なので、早く寝ようと思ったんですよ。
だから昨日ブログのアップも比較的早い時間に行ったんですよ。


≪続きを読む≫
【2005/09/19 Mon 14:37 】 | 独り雑談ごっこ | comment(0) |
機種変 
ずっと前から言っておりますが、
私は携帯を変えたいのです。
現在のP900iからSH901iCに。

自分でカスタムジャケットを作っては凌いできましたが、
本気でそろそろ限界です。
なぜなら、SH901iCが市場から消え始めているから(泣)
私の欲しいプラチナホワイト(まぁ白ですよ)は人気色のため
結構前から姿を消し始めていたのです。

んで、こないだ某大型量販店に行ったら
¥16470だったんです。FOMA→FOMAの6ヶ月以上で。
これはね、ここいらじゃかなり安いの。
でもね、そこにはシルバーしかないの。
私は絶対プラチナホワイトがいいの。むぅ~ん。。。


≪続きを読む≫
【2005/09/18 Sun 21:24 】 | 独り雑談ごっこ | comment(0) |
学祭に行ってきた 
吹奏楽が強い某中学校の学祭に行ってきました。
母と仲良くチャリ漕いで(笑)

吹奏楽が有名なので、目的は吹奏楽を聴くこと。
何時から始まるかも分からなかったのですが、
着いたのが11時。
もらったパンフを見ると吹奏楽は11:25からでした。
セーフ♪

というわけでちょぴっとある時間で
学祭の醍醐味、バザーへと足を運びました。


≪続きを読む≫
【2005/09/17 Sat 13:23 】 | 独り雑談ごっこ | comment(2) |
セクスィーなアーティスト 
発表になりましたね。(こちら
これ、私も参加しました。アンケート。

なんか、質問がセクシー一直線だったんですよね。
・セクシーだと思うアーティスト
・セクシーだと思う声の持ち主
・セクシーだと思う漫画のキャラ
・セクシーだと思うゲームキャラ
とかの質問攻めだったと思います(笑)


≪続きを読む≫
【2005/09/16 Fri 21:16 】 | 独り雑談ごっこ | comment(2) |
サソリとクマと私 
今朝の夢の舞台は中学校でした。

体育館みたいなジャングルで、
全校生徒で「大いなる秋田」を歌っていたときのことです。
私は背が高いので、いつもどおり一番後ろで歌ってました。
すると、私の真後ろのジャングルからサソリが出てきたのです!!

うげっ!!

と思ってサソリから逃げました。
するといつの間にやら私の後ろにいたのはクマ(驚)

えぇー?!なんでここにクマがいるのぉーー????

と思ったのもつかの間。
サソリがクマのしっぽを刺しました(爆)
その後サソリがどうなったのかは焦点から外れたので分かりませんが、
怒り狂うクマは、私の左ふくらはぎに爪をたてたのです。

と言うわけで私は保健室に行きました。
一人で傷口を消毒しました。…しみる。

なんつーか、朝からついてませんのぅ。。。。
【2005/09/16 Fri 09:19 】 | 寝ながらに見る夢 | comment(0) |
嫌なにおいを消す 
弟に買ってきてもらいました。
すごいよ!!マサルさんの2巻と3巻を。
もちろん中古でね。

2冊で¥210です。
まぁそんなもんでしょう。結構古い漫画だし(^^;

でも、このマサルさん、臭いんですよ(汗)
読んでいるうちにそのにおいに汚染されそうな臭さ。
2巻も3巻も臭いっ!
古本独特のにおい…ってか某中古ショップのにおい??
うぅ~ん…このまま読みつづけたら頭を痛くしそうなのよね。
どうにかしてこのにおいを消せないだろうか。
と考えてみたってわけ。


≪続きを読む≫
【2005/09/13 Tue 17:10 】 | 行動を起こす | comment(2) |
ANIMAXが好き 
ANIMAXとは、24時間アニメだけが流れているチャンネルです。
最近は夏休み中で特にやることもないので
一日に3時間近くアニメを見ています。…暇人。

流れてるから見る。

それの繰り返しです。

かなりの確率で見てしまうアニメは
ドラゴンボールZ
鋼の錬金術師
愛してるぜベイベ★★
ウルトラマニアック
おそ松くん
Dr.スランプ アラレちゃん
スラムダンク
ちびまる子ちゃん
新ルパン三世

あたり。

ANIMAX以外だったら
らんま1/2
金田一少年の事件簿
を見てます。

愛してるぜベイベなんて、
見ていることがなんか恥ずかしくなっちゃう。
けど、なぜか見てしまうのですわ(爆)


≪続きを読む≫
【2005/09/13 Tue 10:09 】 | 独り雑談ごっこ | comment(0) |
おひとりさま計画第二弾 
今日はひとりで冷麺を食べてきました。

今安いの知ってたし、
用事があって近くまで行ってたし、
冷麺を食べるためだけに友達を誘って断られる勇気もなかったし(爆)

もう最初から頼むものは決まってました。
冷麺と。
支払う金額も決まってました。
¥315と。

でも、やっぱりメニューは見たくなる。
冷麺だけと決めていても、一通り焼肉メニューを見たりした。
うぅーん、宴会コースかぁ。
これ食べれるかなぁ。とかいろいろ考えてみたり。
妄想するだけならタダだからね♪(渇笑)


≪続きを読む≫
【2005/09/11 Sun 23:34 】 | 行動を起こす | comment(2) |
秋田の観光名所 
今日、秋田では劇場版鋼の錬金術師の最終日でした。
…観てきました(笑)
友達と一緒にベストポジションで♪

一回目より分かりやすかったです(そりゃそーだ)
友達は昨日も観たばっかり(笑)
お互い2回目の劇場版鋼です。
エンディングのL'ArcのLOST HEAVENがめちゃ感動!!
とか始まる前に語らいました☆

なんか、こないだはグチグチここに高いと書いた
¥1200もするパンフも買ってしまいました(爆)

声優さんのほかの作品とかいろいろ書いてあったんですけど、
あのタバコの似合うカッコイイハボ少尉野比のび助と同じだったことに
めっちゃ驚いたりしました…(汗)

あと、ウラニウムを生み出したハスキソン役の石塚さん…
ってこの方!!石塚さんじゃないですか!!!
福井県でお会いした(?)石塚さんです。
ごめんなさい、「ハスキソン微妙ー」とか言っちゃって(汗)

アームストロング殿ラオウだしせんべえさんだし、
声優さんてすごいですね。


≪続きを読む≫
【2005/09/09 Fri 22:16 】 | 独り雑談ごっこ | comment(0) |
おひとりさま計画第一弾 
昨日、前略プロフを秋Verにしました☆
秋って言っても、ただ現在の445のプロフに直しただけなんだけどね。

今一番行きたい場所が避暑地ではなくなったから直したし、
好きな飲み物も夏だったらお茶でよかったんだけど
寒くなるとやっぱ違くなるなるじゃない。
そんな感じ。

前に軽く触れましたが、
私は立派なおひとりさまになりたいと思っております。
見れないと指摘され、おひとりさまの向上委員会のリンク貼りなおしましたのでもう飛べるはず!
(おひとりさまが分からなかったら記事の最後の『こちら』から飛んでみてちょ)



≪続きを読む≫
【2005/09/07 Wed 20:02 】 | 行動を起こす | comment(2) |
…大ちゃん???! 
いつのまにこんな計画が進んでいたんだ。。

大ちゃんてば…

こんな活動してたなんて…


≪続きを読む≫
【2005/09/06 Tue 19:03 】 | 独り雑談ごっこ | comment(0) |
コマーサル 
今CMのCMってやってますよね。
あややとか、みのりかわのりおとか出てるやつ。
で、サルも出てるでしょ。コマーサル。
20050905225226.jpg
このサルの声、阿部サダヲなんだって!!!
今日知ったよ。
みんな知ってるのかな?!
知らなかったの私だけかな?!!!!

まぁ、それでびっくりしたってだけの話なんだけどね。



ほんとはこの後1500文字くらい書いてたんだけど、
2回も消えやがったのでもうやってられません(泣)
おやすみ…
【2005/09/05 Mon 23:48 】 | 独り雑談ごっこ | comment(0) |
Cyrilと運命の出会い(嘘) 
夢に芸能人が出てくると嬉しい。
いつも遠くにいる人がすごく身近に感じられるもの。
今日の夢に出てきてくれたのはCyril♪
すっごく嬉しかった!!!!
ありがとうCyril!!!!!!
本当に大好きです、Cyril☆

多分Cyrilが出てきたのは、
私が携帯のアドを変えようとしているからだ。
今現在の候補としてはね、
cyril.takayama@
show.a@
b-zero1@
らへんがあるんですよ。
できれば混ぜたくないけどどれも捨てがたい。


≪続きを読む≫
【2005/09/05 Mon 10:06 】 | 寝ながらに見る夢 | comment(0) |
男鹿のGAO 
昨日、行ってまいりました。
男鹿のGAO。ま、水族館ですね。

この水族館が建てられる時、知事がシロクマにめちゃくちゃ熱を入れていたので
なぜ彼がそこまでシロクマにこだわるのかをいつか見てみたかったんですよ。
シロクマにこだわる理由が分からなかったので。
なんでそんなに水族館に力を入れるのか、
中でも何度も県内ニュースで触れられるほどに何故シロクマを迎えたいのか。
Youはそんなにシロクマが好きなんですか、知事さんよぉ。
みたいな。

純粋にお魚さんを見たりするのは好きではないのです。
ひねくれてるんです、私って(笑)


≪続きを読む≫
【2005/09/04 Sun 23:12 】 | 独り雑談ごっこ | comment(0) |
マサルさん 
すごすぎです、マサルさん。

今日、私の宝箱を探していたんですよ。
宝箱って言っても、昔使ってた雑貨が乱雑に入れられた
ただのダンボールなんですけどね(笑)
うちには小屋と呼ばれる物置がありまして、
そこを探せばなんとかあると思っていたんです。
はい、過去形です。
宝箱は見つかりませんでした(爆)

変わりに見つかったのが読まなくなった漫画のダンボール。
小学校の近くで3冊100円とかで売ってた漫画とか、
明陵帝梧桐…(略)とか、金田一とか出てきました。
で、すごいよマサルさんの1巻と4巻が出てきたんですよ。


≪続きを読む≫
【2005/09/02 Fri 22:25 】 | 趣味に走る | comment(0) |
同窓会希望 
今日、中学ん時の友達からメールがきました。
成人式の後の中学の集まりで幹事をやって欲しい
という旨のメールでした。

そぅいぅガラでは無いので、明日お断りしようと思います。
ごめんなすゎい☆

つかね、それってある意味(でなくとも)同窓会ですよね。
私、小学校6年生のときの同窓会をやりたいんですよー。
この話題ではよくYuuちゃんと意気投合して盛り上がります(笑)
でも、誰に頼んだらいいのかが分からないのです。
まず、中3と小6の時の委員長らしき人(同じなんですよ)に
言ってみたいと思います。成人式の日に(爆)


≪続きを読む≫
【2005/09/01 Thu 23:59 】 | 思いだし笑い | comment(0) |
| HOME |
