 
【--/--/-- -- --:-- 】 | スポンサー広告 |
変装 
例えばさ、例えばだけどさ、

いつも鼻に布かけてる人がさ、
鼻の布を外してサングラスかけてたらさ、

分かんないよね。

どっちも一箇所しか隠してないのに。
変装の視点から言うと、道具は同じく1個なのに。



とか思ってみた慌しい月曜日。





いやさ、昨日のバイト中に、
私の一番好きな京ちゃんとそっくりな格好の人がいてね。
(京ちゃんの中で一番好きな格好に似てたの。
 京ちゃんが一番好き、と解釈されないように。)

明らかに京ちゃんより背が高いし、
秋田で冷蔵庫見てるはずないから違う人なんだけど、
グラサンしてたんですよ。その京ちゃん。(に似てる人)

京ちゃんだったらいいなぁ~♪
とかのんびり考えてましたけど、
きっとホストだけどさ。
金髪にスーツって。普通の仕事はできねえだろ。


いや、京ちゃんは鼻に布なんてかけてませんが。




今日、445はずっと家でごろごろしてたわけですが、
ワイドショーは忙しそうでしたね。
慶応大学病院なんて二つのニュースで中継だし。

セニョール・セニョーラ・セニョリータ

【2007/05/28 Mon 19:15 】 | 445論 | comment(0) | trackback(0) |
割合 
自分の持ち歌についてなんとなく考えてみたくなった。

9割は邦楽。
そのうちわけ?
・L'Arc~en~Ciel(25%)
  Dune以外は大丈夫
・J-POP(15%)
  avex中心。そんな自分が嫌
・J-ROCK(10%)
  ROCKにはイイ曲わんさかあるね
・V(10%)
  90年代後半に流行った曲
・B-GRAM(10%)
  王道はWANDS
・アニメ(8%)
  小学生んとき見てたの中心
・演歌(7%)
  演歌・歌謡曲全盛期に流行っていれば  
・GS&フォーク(5%)
  名曲が多すぎる

洋楽たった1割。
・AEROSMITH
・Backstreet Boys
・THE BEATLES
・BON JOVI
・Britney Spears

こんな感じですかね。
カラオケでは、この引き出しから友達に合わせて選曲するのだ。
もっと引き出しを多くしたいものです。

こないだなんかのニュースで、
カラオケレパートリーは離職率にも関係すると知った。
つーことは、上司とかに合わせられないといけないわな。
どこらへん責めればいいんだろうね。
私は80年代~90年代前半にかけてが猛烈に弱い。

当時おばあちゃんっこで演歌を練習させられていたことと、
音楽大好きな父の青春時代ではないため、聴く機会がなかったから。
身近にここの年代に青春してた人がいればいいんだけど…
従兄とか?布袋とか好きだったんだよね、確か、従兄。

やはりね、音楽に詳しい人って云うのは、
その人の周りの環境に音楽があったんだと思うの。
(授業の音楽では無いよ)
私の場合は絶対父の影響を受けてます。
父がいなかったら生まれる前の音楽なんて興味持たなかったと思うし。

こないだは父の留守電聞いて少しオセンチになりました。
そういうことです、心配してくれてありがと、ずっきー。



あと、最近カラオケに行って思うことは
繰り返し聞きまくった=歌えるではないってこと。
これ、体験するとめっさ悔しいので
445の場合リベンジのため次までに猛特訓ですよ。
携帯で歌詞を画面保存して唱え、心の中で歌う。
家では声に出して歌う。そんな感じ(笑)

最近カラオケが、特に独りカラオケが楽しくてしょうがない(爆)

【2007/05/18 Fri 20:19 】 | 445論 | comment(0) | trackback(0) |
やはり面白くない 
特急田中3号が、面白くない。
面白くないけど、無理して見てる。
なぜなら、塚本高史と栗山千明が出てるから。
もう見ないかもしれないけれど。

で、面白くないということには母と同意見。
何かが足りない。なーんか、魅力が無い。
マンハッタン・ラブストーリーより何となくつまらない。
(↑は、結構無理して見てました。忍っち目的のみで・爆)

一番の原因は主人公田中一郎にあるだろう。
という考えに至った。母と。
別に田中聖に文句があるわけではない。
悪いのは田中一郎だ。あーゆう男嫌いだ。
見ていて疲れる。いい加減にしろ、とか思う。
あと、あまりについていけないキャラってこと。
思ったことと思ってないことを言い過ぎている。
大きくマイナス。

次に思ったのが、テツ
テツっていうのをテーマに持ってきていることは別に否定しないのだが、
なんか、テツの使い方が下手なような気がする。
どうせなら、テツの魅力をアピールしてしまえばいい。
だけど、基本的にテツを毛嫌いしている主人公がいる。
(どんどんテツの世界に魅了されるらしいけど。今んとこね)
高史くんとか秋山くんとかじゅんさんとか、
テツが好きなキャラにテツの魅力をもっと語らせる必要がある、しかも魅力的に。
テツの良さを全くもって伝える気がないように感じる。
もっとひねってください、脚本家さん。

あ、別に私はテツじゃないっすから。
全く知りませんから。

ドラマとしての面白さが足りないのです。
私はそう思います。
今日はライアーゲーム見ます。
楽しみ♪

このブログは、「極度の偏見に基づいたブログちゃん」
なので、なんかの検索でここに来てしまった人、
気分を害されたらごめんなさいね。

【2007/04/21 Sat 11:24 】 | 445論 | comment(0) | trackback(1) |
知りたくない事実 
沈。






やっぱね、知りたくなかったわけですよ。
知らないほうが応援できる(爆)

何って?Vな方々の本名ですよ(笑)


まぁL'Arcはみんな本名からだからまずいいとして
(HYDEはもともとHIDEだしね)
今までで一番ショックつか衝撃がでかかったのは
何を隠そうmana様ですよ。

びっくりーってゆぅか、
それでmana???!みたいな。

いやぁ、昨日アンカフェの本名を知りまして、、
ああ。知りたくなかった!!と。思った次第でありまして。




ていうかね、最近語りたいんだよ!
だれか私の語りに付き合ってくれませんか?!(笑)

火曜日はちゃき氏と語りました。2時間半くらいかな。
ラーメン食べて、その後もずっと話してた。

後半はほとんどるろ剣の話になりましたねー。
ジンエの話とか、燕と弥彦は付き合っているのかとか、
操ちゃんの髪型はありえないとか、
九頭龍閃、二重の極みは可能かとか、
天翔龍閃は左足からとか(笑)

ちなみに、二重の極みは不可能で、九頭龍閃は可能だそうです。
あと、九頭龍閃を互いが出した場合、ニ刀目で両方死ぬのだそうです。
物理的に検証した方がいらっしゃったので、めっさタメになりました(笑)

授業もどんどん終わっていくので、
友達に会う時間がますます減っていって、
寂しい。語りたい。いろいろと(笑)


あとーあとぉー、
私の携帯に入っている、とあるメイドの写メが
ジャンヌのyasuだったということに気づき、今更びっくり。
これ、、yasuかよ。ヲイ。そう言われればそうね。yasuね。。

最近の男共は美しいね。
いや、hydeを中心に話を進めてますけどね。
yasuのメイドは…あまり美しいとは思わんかったけどね(ファンのかた御免!)

【2007/02/08 Thu 14:12 】 | 445論 | comment(0) | trackback(0) |
恋とか愛とか 
知り合いのWくんが
あいのりの最終選考まで残ってたらしい。
友達に「やめとけ」言われて辞めたらしい。
行き先がタイとか言ってた。だからか?(笑)

Wくんはめちゃくちゃカッコイイ。
筋肉質(たぶん)でタンクトップが似合う。
黒のタンク×金髪ウルフヘア
のWくんを見たときはマジ直視できなかったっすよ。
カッコよすぎて。そして恥ずかしくて。

Wくんを一般人にしておくのはもったいないとさえ思った。
すると、Wくんもそう思っていたらしく、
現在目指しているのは俳優とか芸能人とかそっちなんだって。


えっと、
いきなりですが、445は愛とか恋とか信じられないんですね。
だからユジンがミニョンのとこに行っちゃったときの
サンヒョクが「ただのお子ちゃま。そしてバカ」としか思えないし、
こないだもWaTの新曲の歌詞を見て「・・・ありえへん」とか思うし、

ぶっちゃけたとこ、恋愛感情否定派なんですよ。

なんでただ一人のヒトをそこまで好きになるのか。
好いた惚れたとはなんなんじゃ。
なんで辛いのじゃ。おりゃ。みたいな。

なんで男と女がペアになってさ、
デートとかしたりさ、
すみません「うっぜ」とか思ってます。心の中で。

そりゃね、好きなヒトくらい居ますよ。
T井くん。ま、1969年生まれの某ミニマムオヤジですが。
相手が相手ってこともあるとは思うんだけどさ、
「好きなヒトと何々をしたい」という願望は無い。
これは小学校の時から変わらず。

昔とか「○○くんが好きー♪」とか言ってましたが、
それは単にいい人だと思っただけのこと。
好きだから付き合いたいとかでは全然無く、
ただ気の合う友達としてしか考えてませんでしたね。
ピーマンキライ。ハスカップゼリースキ。と同じ感情だよ。

だからね、最近のPOPSとか聴いてるとイラつくわけ。
お前には恋愛のことしかないのかよ。ネタ。みたいに。

なんだろねぇ、陳腐な歌詞多くないですか?
K田K未あたり。とか。(激爆)
2ndまではすっごーく好きだったんだけど、
3rdから「?」って感じです。で今は聴く気も起きない。

kennさんじゃなくなったからか??!!!!
2ndはkennさん超書いてたからね、歌詞。

あと、恋愛以外にも明らかなポジティブな曲も嫌い。
例えるならEXILEのEverythingですね。ごめん、あっちゃん(爆)
駆け抜けた日々の中で
僕たちが見つけたものは
お金じゃ買えない
気持ちと絆だけ


・・・無理だ。寒気する。
「お金」ってあたりあっちゃんらしさも感じますが、
「金」でいいじゃねぇかよ。ちょいキモイぜい。
まっちゃんなんて100万を「1本」って言うんだし、
まっちゃんなんてAV女優と付き合ってるらしいし。
同じグループのメンバーなのにね。違うもんですね。トシオや。

そして445がめちゃくちゃ好きな歌詞は
かの名曲、花葬ですよ。この歌詞は最高です。
あとfinaleも貞ちゃんの切なさを見事に表していると思います。
表現がうまいんだよ、hydeさんは。
永遠に沈むその祈りに
答えも無く水面が揺れてる
崩れゆく君を救えなくて
あやすように眠らせたあの時


水面が揺れてるってあたりであの悲しい井戸が出てくるじゃん、
崩れゆく君=貞子(仲間由紀恵)って分かるじゃん。

今日は21時からANIMAXでシャンバラです。(DVD持ってるけど)
LinkとLOST HEAVENが聴けるぞ!!(CD持ってるけど)
LOST HEAVENも鋼にぴったりのいい曲だと思う!
あぁ可哀相なウィンリー。

【2006/12/17 Sun 10:19 】 | 445論 | comment(0) | trackback(0) |
| HOME | NEXT
